10頭になりました


ラテもココも元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

ラテ、どんな夢をみているのかな?
クリックすると元のサイズで表示します

「たべてるゆめか、さわいでるゆめじゃない?」
クリックすると元のサイズで表示します

「う~ん……あたちもねよっ」
クリックすると元のサイズで表示します

このふたりが小悪魔ちゃんのように思えたけれど、今はもっとすごい子が来ちゃったから、おとなしく感じらます。我が家は、10頭になりました。正直、凄ま じく疲れます。私はもっとがんばれるんだとうぬぼれていましたが、どうやら、違うようです(笑)。でも、このはやココラテは卒業が決まっているし、徐々に 落ち着いてくると思うので、それまでは歯を食いしばらないと! チチ、べべ、ナナ、リル、ほほ、あまた、ごめんね。もう少しの辛抱だから!

新しい子は、ゴンちゃん。土手の中でも、かなり劣悪な場所で13年生きてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

Kさんたちがみていた子です。ガンで余命は長くありません。余生は、病院で過ごすんだと思っていましたが、事情が変わったらしく、数週間前、ゴンちゃんは、土手に戻すと聞かされました。

この状態で、土手に戻す?

話を聞いた私は、感情を隠せず、声を荒げました。でも、誰かをただ批判するのは容易いんです。自分が背負う覚悟を持たない批判など、なんの意味もありません。

私は保護犬として、ゴンちゃんを引き取ることにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

保護犬ですが、里子に出すことはありません。この状態で家族募集はできないですよね。

チチも了承してくれました。これは、一緒にお見舞いへ行った時の写真。
クリックすると元のサイズで表示します

チチ、感謝するよ。きっと大変なことの方が多いと思う。なるべく迷惑をかけないようにするからね。

引き取ることはさほど悩みませんでしたが、ゴンちゃんの性格や状態を聞いて、覚悟していたのは事実です。その覚悟を上回るほど、ゴンちゃんは手がかかりそう^^;

これからのことを思うと、ため息が出てしまうけれど、私が、自分の心に従って出した結論ですので、家族を第一に考え、ゴンちゃんの余生を共に歩いていきま すね。更新が不定期になるかもしれませんが、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。自分で決めたことなのに、愚痴っぽくなってしまい、見苦しい文章になっ てしまいましたね。ごめんなさい。次は元気よく会いましょう!

チャオ

かつくん「ゴンちゃんは起きている間、ずっと旋回しているか吠えているかです。まだ不安だと思うから早く慣れてくれるといいね。ゴンちゃん、今まで土手で よくがんばりました。ハハはゴンちゃんが誇りです。まだペースを掴めず、戸惑うハハですが、ゴンちゃんを土手に戻さなかったことを、ハハは絶対に後悔しま せん。

それから、emi-goちゃん、ゴンちゃんへのペットシーツ、マナーベルト、かわいいお洋服、トリミングなどなど、どうもありがとう。ハハは無口で情の深いemi-goちゃんが、大好きです。いつも恵まれない犬猫のために、奔走する姿を尊敬しています。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*