がんばるぞ


ゴンちゃんとの生活は、壮絶です。ほとんど一睡もしないゴンちゃんは、ケージに入れておくと何 時間でも吠えつづけています。ケージから出すと、3時間でも4時間でも、座ることなく旋回運動します。ゴンちゃんの意思でこんな行動を取っているようには 思えません。脳腫瘍の影響か、痴呆が悪さをしているのか。チチも私も、昨夜は一睡もしていません。今、頭が朦朧としていますが、ココラテのかわいい写真を 楽しみにしている里親さんがいるので、更新をがんばります!

ゴンちゃんは、多飲多尿です。トイレができないので、大も小も、垂れ流し状態。長い間土手生活を強いられてきたので、「トイレはこの場所で」の概念がない んだと思います。加えて、老いや病がありますから、粗相は全然いいです。それを覚悟で受け入れたのですから。ただ、昼夜問わず大絶叫されると、私自身の努 力ではどうにもならないので、そこが辛いです。ナナとほほは完全に体調を崩してしまいました。ゴンちゃんにリビングを明け渡し、私は、ベベナナリルほほあ また&ココラテと一緒に、寝室で過ごしています。チチは保護部屋で、チロ&このはと過ごしてくれています。幸い、ゴンちゃん、食欲はありますから、ご心配 なく。

土手でわがままひとつ言わなかったゴンちゃんですから、大目にみないといけませんね。今日もグチグチになってしまいましたが、私も少し休めば、また元気いっぱい前向きに歩めるので、どうかご容赦ください^^; よーし! がんばるぞ♪

ちびたちは元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

ラテは、ココより早く、我が家を巣立ちます。
クリックすると元のサイズで表示します

ラテ、おトイレはもう大丈夫ね。
クリックすると元のサイズで表示します

ココはもっとがんばりましょう^^; わかった?
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとふてくされたようなお顔も愛嬌がありますね。
クリックすると元のサイズで表示します

ヘンな寝相(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

お前たちが大好きだよ。
あまり手をかけてあげられなくて申し訳ないね。どうかこのまま、元気に育っておくれ。

そうそう。先日、久々に区の主催する猫会議に参加してきました。
クリックすると元のサイズで表示します

犬猫のこと、もっといろいろお勉強しないと。
クリックすると元のサイズで表示します

今までは、役所とボランティアの間の温度差を痛烈に感じていたのですが、今回は、役所側が大きく変わってくれたのを実感しました。すごい。官民一体となっ て、犬猫たちが住みやすい社会を作っていければいいな。もう、参加するのやめちゃおうかななんて思っていたんですが、今回は行ってよかったです!

かつくん「次回はこのはやチロチョウのこともUPするね。明日はベベちゃんの10歳のお誕生日。ハハは、今日こそちょっと寝て、明日ベベちゃんナナちゃん リルを、ドッグランに連れて行きたいんだって。もしかすると、今日の夜中も、ドッグランへ行くかも。ベベちゃんたちストレスが溜まっているから、思いっき り遊ばせたいんだって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す