小さな卒業式


ご心配頂いたレインは、体調も落ち着き、少しずつ元気になってきました。まだ薬と療養食で様子を見ますが、近日中には100%食いしん坊に戻ると思います^^

さて、今日14日の夜、ひなが我が家を巣立つことになりました。
12月26日、初めてちびたちに出会ってから毎日毎日がめまぐるしく過ぎていきました。幸せ第一号を送り出せる今日という日が、何だか嬉しくてたまりません。

ひなは、一言で言うと、「優等生」。
トイレも一番早く覚えたし、優しくて(ちょっと気が強い一面も^^;)甘えん坊。誰よりも小さな体で、誰よりも速く走る。そして誰とでも仲良くできる。

悪い癖は……。

……思いつきません!

それくらい、チチと私にとって素晴らしい女の子です。

昨日は、チチ・ハハ妹とひなの卒業式を行いました。
まだ外を歩けないちびたちをキャリーバックに入れ、ハハ妹宅の屋上へ。
ここなら、絶対に脱走不可能だし(これが大事!)、危険はゼロだし、それに他の犬が入ってこない。ワクチンを1度しか打っていないちびたちでも安心して思いっきり遊べます。

ハハ妹に抱っこされるひな


元気良く遊ぶちびたち+まめ(ハハ妹の飼い犬)


そして、シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門絞りなどの日常ケアを済ませました。忙しくて何もしてあげられない。余裕があれば、もっともっとかっこよく送り出せるのに。ごめんね。ひな。

せめての気持ちとして用意した5ちびの嫁入り道具


1頭分は本当に少ない……。


ちびたちの成長記録や、通院記録を簡単にまとめ、書類を作り、せっせと準備をしていたら、何だか淋しさがどんどん湧いてきました。いつか5頭とも、それぞれの道を歩いていく日が来る。幸せを掴んで我が家を旅立つ。当たり前の事だけど、私は彼らの成長の横には居ない。

こんなに小さかったくせに


いっぱい甘えて


いったいどんな犬になるの?


大きいとわとたたかったり?


べべと並んで写真を撮らされたり(笑)


きっととっても美しくて賢い犬になるのね♪


あなたのこの顔、とっても好き。


あなたのなく声、凄く可愛い。


海辺にぽいっと捨てられていたあなたのいのちが、無駄ではないことを、誰かにとってそのいのちは、果 てしなく愛しいものであるということを、これからも証明してね。いっぱい生きて、くどいくらい生きて、笑って眠って食べて遊んで、生きるって事を、それが とても素晴らしいということを、その全てで証明してね。

そして、一緒に苦労したみんなの幸せも祈ってください。


あなたを待つ人は、すごく素敵な人だから、どうぞ思う存分に甘え、わがままして(笑)、困った子ね……、でも可愛い子ね。と飽きさせることなく生きてください。

お届けの様子は、超楽しみにしててください♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*