元気とチチ


ダイアも元気もそれぞれ違う場所から703にやってきました。不思議とここへ来る子は、どんな 子でもすぐに仲間になってしまうのです。多頭飼育を夢見る方の切なる悩み「先住犬(猫)と新しい子の相性」を、私は悩んだことがありません。気の強いオス 同士だと難しい場合がありますが、私がそういうことに無頓着だからこそ、うまくいくのかもしれないと思うのです。もし保護した犬猫が、べべナナかつくんと 相性が悪かったら……。保護した場所に戻しに行くか? もう一度捨てちゃうか? そんなことを考えたことがないから、逆にうまくいくのかも(笑)。犬猫達 は、人間が神経質になればなるほど、細かいことを気にすればするほど、相性が合わなくなっていくのかもしれませんね。

実はうまくいく秘訣がもう一つあるんです。703のアイドル♪ ナナちゃんの存在です。厳しいボスのべべと違って、ナナは彼らの癒しです。どの子もナナが大好き。

ダイアは実の母親に甘えるように、ナナの体をモミモミします。


ずっと体の一部をくっつけています。


離れたがらない^^;


ナナちゃんを返せ! とやってきたのは……。


ナナに本気で恋をする元気君です。


小さいくせに、いつもナナの傍に来て……守ってるつもり?


ナナを母親だと思ってる? いや、違うな。


恋をしてるんですよ。ナナに。どこに居ても、ナナを探す。

「ナナちゃん、どこですか?」部屋中をウロウロ。


男の子の初恋でしょうか? 沖縄からやってきて心細かった元気に、ナナがガムを一つくわえて来て、プレゼントしたのがきっかけです。これはナナの精一杯の おもてなしなんですよ。元気は嬉しかったのか、次の瞬間からナナの傍を離れなくなりました。破壊したオモチャを嬉しそうに見せに行ったり、オシッコが上手 に出来たのを私が褒めるとナナの前へ行って、デキル男アピールをしたり(汗)。

チチにそっくりです(!)
最初に出会ったとき、チチは思いっきり傘立てを倒しました。クスクスと笑いながらそれを直してあげたら、次の日から猛烈にアタックしてきました。暴露する と、まだ付き合ってもいないのに、朝の7時頃うちの近所のマクドナルドに呼ばれ、いやいや行くと「何でもおごるから、結婚してください」と(笑)。ケチ デスネ^^;あ、ちなみにその時は、もちろんお断りしましたよ。まあ、今ではお互い「騙されたね」などと言い合いながら夫婦生活を送っていますが (涙)、初々しい元気を見ていたらそんなことを思い出しました。ナナちゃん、いつも元気に優しくしてくれて、ありがとう♪

「……。でもあたし、チビはタイプじゃないの」

元気♂4ヶ月、里親募集中♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*