さぶ王、を眺めながら


皆さまこんばんは。今日は不安定なお天気に振りまわされて、辟易の1日でした。

 

 

すさまじい強風と横殴りの雨……いったいなんなんでしょうか?

 

 

イライラを通り越して、悲しくなった私。職業柄、犬の散歩や移動が多いので本当に参りました。

 

 

ふぅ。息を整えて、美しいお花でも眺めますかね?

8888je (2)

 

 

だいぶ前になりますが……703号室に、可憐なチューリップたちが届いたのです。

8888je (3)

 

 

自由自在に動く、大のお気に入りの花器(フランスのツェツェのもの)に挿して

8888je (4)

 

 

猫はチューリップがNGなので、このあと、ぱっくんは即、別室へ

8888je (1)

 

 

猫の立ち入り禁止区間で楽しませてもらいました。ありがとうございました。

 

 

送ってくださったのは、まもるくんのママさんです。まもたん、大きくなった♪

8888je (6)

 

 

その節は、私の著書、「ノラ猫あがりのスターたち」をオトナ買いしてくださり、感謝です!

IMG_2103

 

 

「ゼロより1」の保護譲渡活動も、変わらず、生涯つづける所存ですが、最近は、うちのさぶが一段階弱ってきているので、さぶの体調を見ながら取り組んでいければと思っています。

8888 (1)

 

 

だけど、もちろん、ケガをしている猫さんや、弱っている猫さんを見つけてしまったら、迷わず連れて帰りますよ。緊急時は、さぶだって理解してくれると信じています。

8888 (2)

 

 

膿胸からは復活しましたが、すごく痩せてしまったのです。

8888je (5)

 

 

がんばってシリンジごはんを食べているのですが、お肉がつきません。

 

 

まあ、年齢を考えたら、仕方がないですよね。

 

 

そうそう。この前、みいさんちに「さぶ王」を迎えに行ってきたのです。

8888je (7)

 

 

トールペイントのショップをはじめたみいさん

8888je (8)

 

 

お客さま第一号? として、「さぶ王」をオーダーさせてもらいました。

8888je (12)

 

 

「みいさん、さぶに王冠を被せてね」

 

「ねえねえ、やっぱり王冠には石を入れて♡ ルビーとサファイアとエメラルド」

 

「背景は赤ワインの色にしてね」

 

「額はブラウンね、濃いめのブラウン……伝わる?」

 

「あ、ブラウンと赤ワインの色の境はゴールドで一周してくれるとありがたい」

 

 

などなど、みいさんがやさしいのをいいことに、あれこれお願いしまくったという^^;

 

 

もちろん、ただ「はいはい」と聞いてくれたわけではありません。

 

 

「えー? アンちゃんの脳内のイメージがわからない」

 

「それ、できるかわからない」

 

「まだなんかあるのー?」

 

 

を連発のみいさん。ふふ。すみませんね(笑)。

 

 

完成したみいさんの「さぶ王」を見て、感動で鳥肌が立ちました。みいさん、神!!

8888je (11)

 

 

皆さまに実物をお見せしたい。さぶの影、あいまいな色合いの毛色、目のふちのピンクブラウンの線、ホワイトパールで表現した瞳の輝きなど、いい意味で妙に生々しいのです。

8888je (9)

 

 

モルタルのようなお皿に描いているので、全体的に凸凹していて独特の雰囲気。カッコいい!!

8888je (10)

 

 

横に添えたさぶの首元には、マイ太郎さんがプレゼントしてくれたシュシュをつけています。

 

 

はあ……まるで中世の貴公子のようですね♡

 

 

部屋の雰囲気とも合うでしょ?

8888je (13)

 

 

これを書いている今も、「さぶ王」を眺めています。

8888je (14)

 

 

みいさんには、立てつづけにオーダーしているので、第二弾も楽しみです。

 

 

では皆さま、明日も早いので、私はそろそろお風呂に入ります。

 

 

次回はいよいよ、保護猫ぱっくんの卒業レポートを2回に分けてUPしますね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す