ぱっくんとの回想 ④水を得た魚


皆さまこんばんは。大雪と、突如仮死状態に陥ったiPhoneの件で私の寿命が縮みました。iPhoneは、今は復活しているのですが、なんと、パソコンも調子が悪いという苦難が訪れています。

 

 

さぶの闘病で、新しいパソコンなど、夢のまた夢なので、少しでも先延ばしにしたいです。

 

 

ふう。毎日がしんどいですね。

 

 

どんな状況でも仕事に行かなければならない私にとって、ここ数日は、特にキツかったです。

 

 

有給休暇どころか、病欠も許されない世界に生きているので、自己管理だけは徹底したいですね。

 

 

今月の忙しさは、マックスからミドルになりつつありますが、働き方を考えなくてはなりません。

 

 

仕事は大好きですが、大好きだからこそ、調整しないといけないと反省しています。

 

 

さぶや家族との時間、自分の呼吸を整える時間が、私にはどうしても必要です。

 

 

2月の後半に、仕事のむずかしい案件が一段落する予定なので、少しのんびりしたいなあ♡

 

 

さて、保護猫ぱっくんのまとめ記事の最終章です。

3dhe (14)

 

 

前回、真菌治療のため、「隔離」と「消毒」が大変だったと書いたのですが、ぱっくんは晴れて陰性になったので、以後、水を得た魚のように家じゅうをフリーに走り回っています。

3dhe (15)

 

 

陰性の記念に撮りました! ぱっくんも、人間たちも、がんばりました。

3dhe (7)

 

 

aiちゃんちにいたときは、「ちょっとハゲてきたかな?」という程度だったのです。

 

 

ぱっくんは遊び方が激しいので、遊んでいて傷ができた可能性も捨てきれませんでした。

 

 

aiちゃんが、ぱっくんを病院へ連れて行ってくれたのですが、軟膏を処方され「薬を塗って様子を見てくださいね」と言われたに留まりました。しかし、その時点ではグレーだとしても、私たちの中で、「万が一」も頭に入れて、念には念を、の隔離生活開始だったのです。

 

 

そして、大巻先生の病院で2回培養検査して、1回目陽性、2回目陰性の確定診断を受けています。

3dhe (10)

 

 

病院通いもお疲れさま^^

3dhe (9)

 

 

ほぼ治ってきた頃のぱっくん

3dhe (4)

 

 

皮膚のほかにも、ワクチン、血液検査、去勢手術などで通院しています。

3dhe (5)

 

 

ふふ。かわいくないですか?

3dhe (6)

 

 

ぱっくんは、えらーい男の子です。花丸!

3dhe (8)

 

 

そうそう。投薬と徹底消毒以外にやったのは「薬浴」です。

3dhe (12)

 

 

マラセブシャンプーを買って、ぱっくんを洗いました。

3dhe (11)

 

 

マラセブシャンプーは犬用ですが、一般的に、真菌の猫にも使われています。

 

 

703号室は、保護動物の専門施設ではないので、いろいろと工夫をしながらの暮らしですが、終わってみれば、ある種の達成感は感じます。ぱっくんに学ばせてもらいました。

3dhe (13)

 

 

ぱっくん、ありがとうね!

3dhe (2)

 

 

これからは、ブログを更新するたびに、家族募集を控えるぱっくんの画像をUPしますよ。

3dhe (3)

 

 

皆さま、長い時間をひとりぼっちで耐えてきたぱっくんを、どうぞお見知りおきくださいね。

3dhe (16)

 

 

ぱっくんは、心身ともに健やかに成長しています。

3dhe (17)

 

 

運命の赤い糸の繋がっている先に届くまで、ぱっくんの魅力を伝えつづけていきますね。

3dhe (1)

 

 

皆さま、いつもお疲れさまです。

 

 

せめておうちの中では、猫さんみたいに、ぬくぬくとあたたまってお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す