バランスを欠いて、ひざを折る


お昼に撮ったさぶと保護猫きゅうちゃんの2ショット写真、いいでしょう?

88 (12)

 

 

きゅうちゃんは家族募集中でありながら、おひとりからのお声もかからない状態です。

88 (13)

 

 

きゅうちゃんに問題はないので、私のアピール方法がまちがっている、あるいは不足しているんだと思います。きゅうちゃんの魅力を伝えきれていないのが原因ですね。

 

 

近日中に、ほかの家族募集サイトにも掲載しますので、皆さま、応援をよろしくお願いします。

88 (2)

 

 

さて、冒頭の2枚の写真、昼間に撮ったのに、妙に暗く感じませんか?

 

 

実は私、お昼休憩が取れるときは、寝室の遮光カーテンを閉め切って、お子たちと部屋にこもっています。短時間の昼寝をしたり、お子たちと触れ合うようにしているのです。

 

 

最近は、バランスを欠いて、いっぱいいっぱいになり、内省の日々を送っていました。

 

 

私は、夢中でペットシッターの仕事をしています。

 

 

責任とやりがいを持って、真剣に取り組んでいます。

 

 

ステキなお客さまに恵まれています。省みることはあれど、仕事内容に不満はありません。

 

 

お世話をさせてもらっている犬猫さんたちは、例外なく愛らしいです。

 

 

仕事が増えると、自分の時間は減りますが、細かくそろばんをはじかずに、さぶの医療費を出せます。医療費以外にも、お子たちにはたくさんのお金がかかるので、働くことは必須です。

 

 

好きな仕事をつづけながら、裕福ではないけれど、定期的に収入を得られる。

 

 

本当にすばらしいことです。

 

 

ですが、バランスを欠く働き方をしてしまう日も増えていたのです。

 

 

仕事帰りの車内で、さぶが気になって、後悔と反省ばかりしていました。

 

 

お客さまは、ひとつも悪くありません。私がうまく段取りできないのがよくなかったのです。

 

 

自分の本心を書くと、読んだお客さまが、誤解をするかもしれないとも考えました。

 

 

「さぶくんとの時間のために、にくきゅうのおせわ屋に、仕事を依頼しない方がいいのかな?」

 

 

そんな風に遠慮されたらどうしよう、と。

 

 

決して、そうじゃないのです。

 

 

仕事がほしい。仕事は楽しい。さぶのためにも、自分のためにも、絶対に仕事をしたいのです。

 

 

だから、合理的に動けるよう、さっそく事務的な業務をいくつか減らしました。

 

 

そして、パンパンになりすぎないよう、スケジュールを自己管理していこうと心に決めています。

 

 

うちのお子たちと過ごす時間、働く時間、お友だちや家族と会う時間、微々たる保護活動を継続する時間、リラックスする時間、勉強する時間、貪欲な私は、多くの時間を必要としています。

 

 

しかし、あれもこれもと人生の袋に詰め込みすぎずに、その場その場で優先順位を決めて、余裕を持って生きていくことがたいせつですよね。そこが、私の大きな課題です。

 

 

さぶ、いつもきゅうちゃんの面倒を見てくれてありがとうね♡

88 (9)

 

 

コミュニケーション不足だったから、私を見ると隠れるようになってしまったんだよね。

88 (11)

 

 

薬か、ごはんか、点滴か……ここ数日は、そればかりだった。ごめんなさい。

88 (1)

 

 

さぶは、誉められることや、撫でられること、ブラッシングが大好きだもんね♪

88

 

 

皆さま、くどくどと失礼しました。

 

 

バランスを欠いて、ひざを折りましたが、いろいろと見直して、立ち上がっているところです。

 

 

愚痴ってしまったお詫びに、キュートなお子たちをご覧ください。

88 (3)

 

 

さぶときゅうちゃん♪

88 (4)

 

 

すずらんもちょこっと写っているのがわかりますか?

88 (5)

 

 

すずらんはむずかしいタイプですが、きゅうちゃんはうまくやっています。

88 (6)

 

 

きゅうちゃんは、天才ですね!

88 (7)

 

 

もう、きゅうちゃん、メチャクチャかわいいですよ^^

88 (8)

 

 

さぶはすずらんとも仲よしですので、ご心配なく!

 

 

光合成中のすずらんを添えて!

88 (10)

 

 

あああ、スッキリしました。

 

 

皆さま、お目汚しを大変失礼しました。

 

 

今から元気よく本日最後の仕事へ行ってきます!

 

 

帰ったらさぶを掌で転がしながら、濃厚な夜を送ろうと目論んでいます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す