スパイシーなひととき


皆さまこんばんは。気がついたら、一週間が終わろうとしています。

 

 

毎日が、なんともいえない速度ですね。

 

 

私は相変わらず、さぶのケアに明け暮れています。

1ometyh (4)

 

 

先ほど母の店のバイトから帰宅し、さぶに本日最後のごはんをあげました。

 

 

闘病ばかりだと、さぶが辟易してしまうので、夜な夜な、ご機嫌取りも欠かさずにしています。

1ometyh (5)

 

 

さぶを撫でる時間は、私にとっても至福ですよ♡

 

 

水曜日にまた大巻先生の病院へ行ってきたのです。

1ometyh (6)

 

 

薬を2種類処方してもらって、2週間様子見となりました。下痢嘔吐は、現在止まっています。

1ometyh (7)

 

 

さぶ、通院お疲れさま。いつもありがとう!

1ometyh (8)

 

 

保護猫きゅうちゃんに、モテモテのさぶ

IMG_7848

 

 

さぶといるときのきゅうちゃんは、例外なく楽しそうでございます(笑)。

IMG_7849

 

 

身体は子猫サイズではなくなってきているものの、きゅうちゃんは内面的に日に日にかわいくなっています。これからは、きゅうちゃんの魅力を皆さまにお伝えしていきますね。

 

 

さて、ここからは人間のお出かけネタです。興味のない方は、スルーしてくださいね。

 

 

先月、私は、(きゅうちゃん、きなこの保護からいっしょに取り組んでいる)まなちゃんと、昭和館に行ってきました。昭和の暮らしを探求するのをすごく楽しみにしていたのです。

1ometyh (2)

 

 

防空壕の、暗さや轟音が再現されたブースにて

1ometyh (9)

 

 

水汲みも体験してみたのですが、なかなかキツいですね。

1ometyh (13)

 

 

昔の方々の大変さを、改めて知る機会となりました。

1ometyh (14)

 

 

まあ、実は、私のもうひとつの祖国の台湾の田舎でも、同じような生活だったのですよ。

 

 

私は来日前に、祖母と台湾の「宝来村」という場所に住んでいたのですが、宝来村では、洗濯は、桶に溜めた水で、洗濯板を使って行っていたのです。インフラの整った「便利な日本」は、私には眩い場所でした。最初に「電動鉛筆削り」で鉛筆を削ったときの驚きを、私は忘れることができません。宝来村では、小学生もみんな、鋭いナイフで鉛筆を削っていたのです。

 

 

うーん。初心を忘れずに生きていかないとね。

 

 

ランチは名物の玉子丼を♪

1ometyh (11)

 

 

お天気に恵まれたすばらしい1日でした。

1ometyh (17)

 

 

夜はその足で、10代の頃からの旧友たちと、吉祥寺で軽く食事をしました。

1ometyh (21)

 

 

働くのも、家で保護動物やうちのお子たちをお世話して過ごすのも、すっぴんでダラダラするのも大好きです。でも、たまに都内をブラっとすると、新鮮な気持ちになれますね。

 

 

スパイシーなひとときでした。

 

 

では皆さま、リラックスの週末をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す