泰雅のお届け1


もっと早く更新するつもりだったのに、うちの中の誰かにLanケーブルを齧られ、壊されまし た。Lanを買いに行ったらこんな時間に^^; ついでにチロチョウと遊べそうな猫じゃらしや、猫フードも買ってきました。ババのお店にくる外猫たちにも ごはんを与えているので、猫フードの減りが尋常じゃないです(泣)。今月は散財しそうなので、最低限の量しか買いませんでした。日々凶暴化する元気になるチロチョウ。彼にタッチするための、肘までガード動物手袋もほしい。さっきtennjanさんが、防御用手袋を調べてメールしてくれたけれど、丈夫なものだと、2万近くするんですね。手袋で2万なんか、うちの経済状況では絶対無理。でもいろいろ調べてみよっと♪

昨日はチチへのお祝いコメントをたくさんありがとうございました。チチも喜んでいました。今日は、卒業猫タイガのお届けについて書きますね。

覚えてるでしょ? このイケメン男子を!
クリックすると元のサイズで表示します

タイガの記事はこちらです。最近ブログを読み始めた方はぜひクリックを。

捨てられ、外をさまよっているうちに風邪をこじらせ、民家に救いを求めるも、ことごとく無視されていたタイガ。Kさんに出会えてよかったね。私が責任を 持って家族探しをするということで、預かりOさんが、タイガの保護を申し込んでくれました。だから、タイガはOさんのお宅にいましたが、703号室の大切 な卒業猫です♪

途中で我が家に移そうかとも思いましたが、Oさんが、タイガの環境を変えるのはよくないと、長期に渡って根気よくご縁を待ってくれました。Kさん、Oさんが私を信じてくれたから、良縁を結ぶことができたと思っています。

時間はかかったものの、猫の家族探しが厳しい中、タイガには数件のお問い合わせをいただきました。おかげさまで、素敵な家族ができたのでご紹介しますね。

お宅訪問♪ 清潔感あふれる洗面所をパチリ!
クリックすると元のサイズで表示します

タイガの里親さんは、私よりもお若いひとり暮らしの女性です。かわいい人です そして、すっごくしっかり者! 都心地に分譲マンションを所有し、バイオリンやゲームが趣味で(笑)、お仕事もできちゃうタイプ^^

なにより、責任感が強くて、優しい。お家の中の安全対策はもちろんのこと、脱走防止にもつとめてくれています。←ここ、703号室の里親さんの定番ですね。

ビーズも趣味なんですって。こんなの、私には作れないなあ^^;
クリックすると元のサイズで表示します

超ブラボー! 大安心のオートロック&内廊下。
クリックすると元のサイズで表示します

お見合いもお届けも、Kさん、Oさんが一緒でした。Kさんは私の意見に従ってくれますが、Oさんは違います(笑)。細かいの。私よりも細かいんだから。超 がつく程の心配性で、譲渡に激しく不安を覚えるタイプなんです。他の方に猫を託すのが心配だから、里子に出さずにご自身が引き取ってしまうのです。正直、 どんなにいい方を会わせても、Oさんの不安を払拭できるか、自信がありませんでした。でも私は、できるだけOさんの意思を尊重したかったし、全員が喜べる ご縁を結びたかった。

風邪をこじらせたタイガを、珠のようにかわいがり、何回も病院へ運んでくれたOさん。Oさんなくして、タイガの今日があったでしょうか? そのOさんが、お見合い終了後、運転中の私に言ったひと言。

「ハハさん、私、あの方にお願いしたい。あの方ならタイガを幸せにしてくれると思います」

「本当に? Oさんがそう言うなら、間違いないですね。じゃあ、決まりね!」

私の車の中で、タイガが入ったキャリーバッグを撫でながら、にこやかに笑ってくれたOさん。それも全部、里親さんのお人柄のおかげです。里親さんがタイガに接する姿や、真摯な気持ちでいろいろなことを聞いて、メモを取ってくれた様子をみて、Oさんは心打たれたのです。

こうしてご縁が決まりました。

2週間後のお届けももちろん3人で行きましたよ~!
クリックすると元のサイズで表示します

里親さんは、会社を休んで待っていてくれました^^

お見合いの時、おみやげにおいしい紅茶をいただいたので、私からも少しお婿入り道具を♪
クリックすると元のサイズで表示します

カレンダーとおもちゃとフードです。タイガには良質なごはんを食べてほしいからね♪ 今年は載っていないけれど、来年、カレンダーを作ることになったら、タイガにも登場してもらう約束です^^

長くなったので、いったん切りますね。
チロチョウが大鳴きしているので様子をみてきます!

チチ明日から出稼ぎなんですが、私ひとりで大丈夫なのかなぁ……。

かつくん「つづきはすぐ書くから待っててね。あ、そうだ! ぼくからお知らせしちゃおっと。タイガは、お名前が泰雅(タイガ)に変わりました。カタカナから漢字の名前になったんだよ。漢字にすると、いっそうかっこいい名前だよね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す