タイガの家族を募集します!


ごめんなさい^^;

昨日は気づいたら、ソファに倒れ込んでいました(爆)。
カレンダーメンバーは私が爆睡してからも、しばらく校正やチェックをがんばっていたようで、朝、メールボックスを開いてびっくり。みんな、本当にお疲れさま。もうすぐ印刷に入るね!

さて、今日は午後から出かけるので、早めに更新しまーす!

「ようやくオレの親をさがす気になったのかよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

遅くなったね、タイガ。ごめんね。
でもラオやマディバの募集で忙しかったし、タイガだって昨日去勢手術を終えたばかりでしょ? だからまだいいかなって^^; 去勢手術無事に終わってよかったよ。

「まあいいよ。今からがんばってくれればいいんだから」
クリックすると元のサイズで表示します

皆さま、タイガめっちゃくちゃかわいいでしょ? 最初に会った時から、目がマークだった私。猫というよりは、うーん、タヌキとか、レッサーパンダに似てるんですよね。預かりOさん宅ですっかりお坊ちゃまになったタイガですので、Kさんと私が会いに行くと固まってしまうんですが、性格もおもしろいんです。ベッタベッタの甘えん坊なんですよー!
クリックすると元のサイズで表示します

タイガは、1歳未満の男の子。Kさんが保護したのですが、保護当初、風邪をこじらせていました。猫が嫌いな民家の玄関前で、声が枯れるまでずっと鳴いてい たそうです。結局、そのお家には入れてもらえなかったようですが、Kさんが偶然、タイガの姿をみつけて、民家に事情を聞きました。そのお宅のご主人曰く、 数日前、いきなり現れるようになって、家に入れてほしいと訴えるようになったらしいのです。

他の家の前でもタイガらしき猫による同じような行動がみられたことから、タイガはその町内をまわって、「お宅に入れてくれ~」、「お家に入りたい~」と訴えていたようです。

タイガの様子が頭の中で鮮明に想像できました。Kさんに出会えてよかったね♪

「うんっ。まあね」
クリックすると元のサイズで表示します

タイガは現在、預かりOさん宅にいます。猫のために家を建てなおしたOさん。
クリックすると元のサイズで表示します

とても信頼できる女性で、Kさん&私とは、古くからのおつき合いです。お家はまさに、猫のお城。1F2F部分は、愛猫ちゃんたちが自由に暮らす空間。3Fは病気の猫や保護猫のゾーン。保護猫ゾーンの入り口には、手洗いスペースを完備。いいなあ、これ。
クリックすると元のサイズで表示します

病猫、保護猫ゾーン。いったいどんだけ広いの? しかもあたたかくて明るい^^
クリックすると元のサイズで表示します

どこも清潔!
クリックすると元のサイズで表示します

隔離が必要な猫が少しでも快適に過ごせるよう、工夫がいっぱいです。
クリックすると元のサイズで表示します

Oさんは今まで多くの猫を保護し、育て、暮らし、見送ってきました。タイガのことも心からかわいがってくださっています。タイガは素敵な猫なので、きっとご家族が見つかる。それまでは自分が全身全霊、タイガのお世話をさせていただくと言っています。
クリックすると元のサイズで表示します

医療ケアは完璧です。写真をみて納得ですよね?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

Oさんのすばらしいところは、住環境やこれまでの経験や医療ケアだけではないのです。タイガの写真を撮りにいったはいいけれど、タイガは大きなカメラに警戒し、固まったまま。

「同じ表情ばっかりだわ」

私がぼそっとつぶやいたのを聞いて、後日、うちのポストにタイガの写真を入れてくれていました。
クリックすると元のサイズで表示します

カメラが苦手なOさんが、インスタントカメラで一生懸命撮ってくれた写真です。タイガへの愛情、タイガのご縁を願う真心がお分かりいただけますよね。私は とても感動しました。こういう女性が預かっているタイガですから、ますますおススメできます。それに、インスタントカメラの中におさまるタイガは、表情豊 かですよね。これがタイガの本当の姿です。

捨て猫タイガ、1歳未満、元♂のご家族を大募集します!! お心ある方の目に留まりますよう、Kさん、Oさんと共に祈っています。どうかお問い合わせください。

私信:キジトラ猫りんちゃんの里親Tさーん! この前はメールありがとうございました! Oさんを覚えていますか? りんちゃんのことも預かってくれたん ですよね。もう5年も前の話になりますが^^ りんちゃんの兄弟猫ダイちゃん、Oさんが里親になってくれたのですが、この前久々に会いましたよ♪ ダイ ちゃんです^^ どう? りんちゃんそっくりでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ダイちゃんはOさんちで幸せな日々を送っていますよー! うふ♪

かつくん「Oさんが預かってくれているならケアは万全だよね。タイガって愛嬌ある顔しているね。ぼくも猫には見えません。レッサーパンダ、またはタヌキだよ。いい家族が見つかりますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*