ジャン家訪問記


うぉーーーーー!!!

タイガをブログで紹介したはいいけれど、まだ「いつ里」に載せてないー(涙)。時間がないのよぉ~。誰か私に時間をください。要領が悪い自分を呪う。

今日は、なんと先週末のネタを(爆)。

卒業犬、ジャンのお宅に遊びに行った様子を書きまーす!

「いらっしゃーい♪」
クリックすると元のサイズで表示します

ジャン家の先住犬ヤンキーくん。30キロ越えのラブラドールです。去勢後、ますます体格が大きくなったような? 明るくて優しいヤンキーくんのおかげで、ジャンは淋しい思いをせず、毎日元気に暮らしているんです。ヤンキーくん、いつもありがとうね!

3キロ太ったジャン(笑)。里親さんは気にしていたのですが、私はあまり変化を感じませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャンは里子に出されるまで、そりゃもう、大変な苦労をしてきたんです。飼い主がコロコロ変わっただけでなく、外飼いで、予防薬も飲まされていなかったた め、心臓には怖いほどうじゃうじゃフィラリアがいたし、その後の検査の結果、虐待された跡がいくつも見つかるなど、里親さんから報告メールをもらう度、悲 しくて仕方ありませんでした。

なのにジャンは、驚くほど快活です。

犬って心の広い生き物ですね。人間なら、こうはいかないもの。

「ぼく、ジャンとずっと仲良くするから、心配いらないよ」
クリックすると元のサイズで表示します

うん^^
ヤンキーくんがそう言ってくれるなら頼もしいわっ!
カレンダーもそろって登場するのよね。ふたりの写真、すごくよかったよ!

チチにわしわしされるジャン♪
クリックすると元のサイズで表示します

ベベナナリルも一緒にお邪魔しました。
クリックすると元のサイズで表示します

※マディバはビビりのため、コントロールが難しいので、今回はお留守番してもらいました。かわいそうですが、チチとふたりで4頭連れて歩くのが少し不安だったのです。

ベベが写真に写ってないのは、ジャン家のキッチンで悪さをしていたから(涙)。

おりこう組♪ benny.Nさんからのプレゼントのお洋服をまとっていまーす。
クリックすると元のサイズで表示します

みてみて↓ このごちそうを!!
クリックすると元のサイズで表示します

この他にもマーボー豆腐やごはんが出たのですが、おいしくて倒れるかと思いました。ご夫妻が心を込めて作ってくださったのです。すごすぎです。チチごはん3杯おかわりしてましたよ。(マジです)
クリックすると元のサイズで表示します

「あたしもなんか食べたいな」
クリックすると元のサイズで表示します

おしとやかな顔をしていますが、ナナちゃんは、結構な量のおやつをむさぼっていました。

食後のケーキがこれまた美味。もちろんお手製です。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャンのママさんが、みんなにおもちゃを買ってくれました。マディバの分もあるんです。これはマディバのお婿入り道具にしますね。どうもありがとうございます!!
クリックすると元のサイズで表示します

届いたおもちゃを配るママさん。ここでやっとベベ登場。ベベはシェルシェ譲渡会のフリマでGETしたワンピースを着ているんです。エヘ。ちょっと気持ち悪いでしょ?(笑)
クリックすると元のサイズで表示します

ヤンキーくんに見つめられてオロオロするリル子
クリックすると元のサイズで表示します

おもちゃに夢中のジャン
クリックすると元のサイズで表示します

ジャン、幸せっていいねえ。いろいろな病気を抱えてしまったけれど、家族と一緒なら乗り越えられるよね! ジャンの里親さんは、本当に愛情深い方々です。 フィラリアの大手術、ヘルニアの治療、毎日の通院。その合間に、ヤンキーくん&ジャンを連れて、たくさん旅行へも行っています。今まで苦労してきたジャン を珠のようにかわいがってくださって、私は感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。そしてこれからも、ジャンをよろしくお願いします。

余談ですが、ママさんはこの日、フレンチブルのプリントが入ったTシャツを着ていたんですよ。でも、Tシャツのモデルのフレンチブルより、ジャンの方が数段可愛いと思っている親バカなママさんは、会社の同僚に、

「そのTシャツのモデル、ジャンくん?」

と聞かれるのがイヤなんだとか(笑)。

「ちがうよっ! うちのはもっとかわいいんだから!」

そう答えているらしい。

なら、ジャンをプリントしたTシャツを着ればいいのにね(笑)。超、かわいい人♪

ジャン家からチチにビール大量と、料理酒(クッキングがんばります・汗)、私への紅茶をいただきました。おもちゃも買ってくださったのに^^; すみません……。
クリックすると元のサイズで表示します

ジャンに会えてテンションが上がりました^^

そして酔っ払い&犬たちを乗せて、この後もう一軒へ!

それは次のお楽しみ。

★★★お知らせ★★★

23日カレンダーチームのルルさんが、魔法の手を駆使して、アースガーデンで活躍します。

アースガーデン
http://earth-garden.jp/

青空ボディーワーカーズというお店にいるんだとか。(ブースは108番)
http://fa-na.com/abw/

そこでカレンダーも予約販売するそうです(汗)。ルルさん、すごい根性。

私も行きたかったなぁ。

ルルさんにマッサージしてもらえれば、ルル嬢のようにビューティフルになれるのかしら?

興味のある方はぜひ♪

明日はラオ&セイロンのお届けです。ルルさんも合流します。その様子はまたUPしますね。ラオ坊が卒業するのが淋しいよ(シクシク)。ラオ坊って気難しいけれど半端じゃなくかわいいんだから!

かつくん「ジャン家のランチ、おいしかったそうです。ごちそうさまでした。ご主人の話がおもしろいからまた聞きたいです。春の同窓会にジャンファミリーも参加するって。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」
703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*