悪魔的な子


【ピーンポーン♪】

誰かしら♪ ルンルン♪

「はーい! どなたさま?」

「管理人のSです。ハハ(私の名前)さんに大事なお話があるのですが……」

「話?」

「とりあえず、今からお部屋に伺いますので、ドアを開けてください」

「え……」

とうとう来たか。来ちまったか

そりゃ私、最近図に乗りすぎた部分があるかもしれないよ。認めるし、謝ります。
ポンタを連れて堂々とお散歩へ出かけたり、猫を運んだり。他の住民から見たら、私のやっていることは理解不能でしょうよ。『不遇な犬猫の保護活動やってま す!』の看板をさげて歩くわけにもいかないし、さげて歩いたところで、誰もかれもが認めてくれるわけでもない。だからいつもコソコソしていたけれど、どこ かで開き直っていた節も否めない。

でも、そもそもここは分譲マンション。しかも“頭数制限ナシ”。
それが売り文句だったのに、そこに魅かれたのに、なに?

他の住民の冷やかな視線に耐えながら頑張ってきたけれど、もう限界。こうなったら誰にも干渉されない自由の地へ越す! って、そんな金はどこにある?

「こんにちは。ハハさん(私の名前)。急に押しかけてすみません」

「今度はどっから苦情が来たんですか? うち、確かに数は多いけれど、他の方に迷惑がかからないよう、精一杯配慮しているつもりなんですが……」

「いいえ。そうではないんです」

「は?」

「実はですね。私、この(マンションの)下で空き缶の整理をしていたら、赤ちゃん猫を拾ってしまったんですよ。それでハハさん(私の名前)に相談しようと思って来たんです」

「え? 管理人さんが? ……そうですか。でも、うちも定数オーバーだしな」

「ハハさん(私の名前)お願いです。カミさんと話し合ったけど、うちは飼えないんです。ハハさん(私の名前)が引き取って里親さんを探してください。カラスに突っつかれているところをやっとの思いで保護したんですから」

「はあ……」

「他の方とのトラブルは存じてます。今度他の方からお宅に苦情がきたら、私がうまく対応しますから、なんとか赤ちゃん猫を助けてやってください」

なぬー?
そう来たか! 管理人S氏、ただものじゃない。
駆け引きがうますぎる……。
管理人になる前は営業職だったのか?
いや、もしかすると、政府がらみの“交渉人”だったのかも。

弱みにつけこまれて一本取られた(汗)。

「分かりました。明日4時に、703号室に連れてきてください」

「いいんですね? では、お願いします!」

ってことで、本日管理人S氏に連行され、登場しました↓
クリックすると元のサイズで表示します

キターーーーーーーーーー! 萌え度120%!
クリックすると元のサイズで表示します

これは……悪魔的な可愛さ(!)

細かい情報を一切聞いていなかったので、どんな子が来るのかと思っていたら、こんなにプリティが!! 来週早々家族募集をはじめますので、気になる方はお知らせくださいね。

プリキティ(プリティキティ)のお名前はまだ決まってません。
いい案があったらコメント欄に書いてくださいね♪

「ぼくとあそべ」
クリックすると元のサイズで表示します

もうやだよ^^;
1日何時間もお前と遊んでるでしょ? 私だって色々忙しいんだからね。

☆☆☆ありがとう☆☆☆

▼703号室卒業生アニーの里親さんから、お手製カフェマット、ご寄附、お手紙が届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

可愛いでしょ? べべ、頼んでもいないのに上に座ってポーズを決めてくれましたよ!
クリックすると元のサイズで表示します

カフェマットですが、使うのがもったいないです!!! 本当にありがとうございました。大切にします。今度お台場へ行く時に(使わないけど)持って行きますね!

▼エマママさんからペットシーツが届きました。
クリックすると元のサイズで表示します

エマママさんー! ありがとうございます。エマママさんも保護活動にご尽力なのに、いつも応援してくださって。感謝感謝です。

▼サンデーさまより、スーパーワイドのペットシーツがこんなに!
クリックすると元のサイズで表示します

ポンタも喜んでいます^^
それにしてもスーパーワイドって使いやすいんですね! 驚きました。ガムテープをはる時間が短縮されます♪ 本当にありがとうございました。

▼東くん、奏ちゃん、真生くんのママひのさん&たみさんさんからもペットシーツが!
クリックすると元のサイズで表示します

ひのさん&たみさん。いつもありがとうございます。サプライズでした(笑)。
東くんと奏ちゃんは703号室カレンダーにも友情出演してくれる予定です♪ 楽しみ!

かつくん「皆さまどうもありがとう。おかげさまでコロちゃんは快適に過ごしています。保護犬ポンタもシーツをつかわせてもらってます。ポンタ、女の子みたいにしゃがんでおしっこするんだよ。

子猫をひきとったから管理人さんが味方してくれるようになるのかな? だったらいいね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

よかったらハハとナナちゃんが載っているONE BRAND .jpも覗いてね。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*