ハゲの原因は不明でした


この季節、意味不明に体の四肢が突如かゆくなり、ただれる病がまたはじまりつつあります。虫に刺されていないのに、ムヒ塗りまくりだよTдT 勘弁してー

遅くなりましたが、週末の通院隊の写真でも!

妹夫妻、柴犬まめ、あまぱん、保護猫のりまき、プラス私で病院へ押しかけました。駐車場代がねぇ意外と高いんです。病院に駐車場があればもっと通いやすいんだけどなあ。でもみんなで行けば、ガソリンと駐車場は節約できますね。

まめ、勘ちがいの笑み(病院に着いたとたんテンション激落ちパターン)。まめももとは私が保護した犬。妹夫妻が里親として大切に育ててくれています(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

トップバッターはあまぱん太郎
クリックすると元のサイズで表示します

肺のレントゲンを撮ってもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します

ずっと消えなかった白モヤが消えててびっくり!

やったね

喘息っぽいのでしばらくはステロイドで様子を見ますが、ステロイドを長期使いたくない私は、先生と相談して量を減らしていく方向に。

つづいてまめ。狂犬病予防接種、フィラリア検査、心臓の検査などいろいろやってました。妹夫妻の宝ですから!

最後はのりまき氏! ハゲの部分がだいぶ改善されています。
クリックすると元のサイズで表示します

ガビの培養検査では2週間経ってもカビは検出されませんでした。
クリックすると元のサイズで表示します

カビじゃなかったことでますます「?」になってしまい、念のためもう一度だけスクリーニング検査を受けさせることにしたのです。できればこれを我が家にいる間の最後の通院にしたい。だからこそ不安を残したくなかったのです。

結果、グロブリンが微増程度。あとは全項目正常範囲内で特に疑わしい内臓疾患もありませんでした。となると、一過性のストレスかなにかでしょうか?

「さあ、おれ自身にもわかんないよ。薄毛、抜け毛は遺伝だろ?」
クリックすると元のサイズで表示します

いやいやちがうて ̄ー ̄

血液検査もクリアしたし、カビも出ないし、なのになんでハゲたかはいまだに謎だけど、まあ数日様子を見て今後を決めようね。もちろん、里親さんと一緒に考えていきます。

ご一行で病院に押しかけ長居した私たち
クリックすると元のサイズで表示します

来週はどうか行かずに済みますようにと心から願いつつ本日の更新を終えたいと思います。

PS かゆい助けて……

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す