情熱家


今日は午前中からファミレスで姉ちゃんルルさんと 一緒にカレンダーのチェックをしていました。そのため、他のことがすべて後回し状態に^^; 午後、いったん帰ってきて、軽く掃除を済ませ、ウトウトお昼 寝。夜、9時に703号室に集合して、再びチェック作業。日付がかわったあたりまで、姉ちゃん&ルルさんと一緒でした^^

みんなお疲れさま~♪ 無駄なおしゃべりも多かったね(爆)。

「ひさしぶりにルルママに会えてうれしかったの」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだよね^^ よかったねセイロン♪

予定していた内容は次回にして、ささーと更新してお風呂に入って寝ようと思います!

最近お気に入りの一枚↓
クリックすると元のサイズで表示します

赤のキャリーの中には、ラオが入っているんです。ラオの通院前の写真。ほほが心配そうにずっと寄り添っているでしょ? ほほは本当に優しい猫さんですよ。

はしゃぐマディバ
クリックすると元のサイズで表示します

幻の一枚?(笑)
マディバは動きがない写真ばかりなので、ぶれぶれですが載せてみました~♪
お散歩前後は家中を走り回るほどハイテンション! もちろん、しっぽフリフリでーす。

静止画。お決まりの“困り顔”
クリックすると元のサイズで表示します

キリリハンサム顔
クリックすると元のサイズで表示します

毛艶もよくなりました^^
クリックすると元のサイズで表示します

マディバはマディバのスピードで、少しずつ心を開いてくれています。チチが出稼ぎ中なので、私ひとりだから、すべてのお子にかけられる時間が減るけれど、マディバの心の中に少しずつ、ふみこんでいけたらいいな。マディバ、明日は今日よりもっと仲良くなろ!

★★★ありがとう★★★

卒業猫ふくちゃんのパパさんより、ふくちゃんの写真がたんまり入ったSDカードや、パパさん特製の食べるラー油、お酒が届きました。どうもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

ラー油、ほっぺたが落ちるかと思うほどおいしかったです!! パパさん、ママさん、最高っ^^

パパさんのお店は茨城県にありますので、お近くの方はぜひお出かけくださいね。
http://www.endo-mame.com/ 「日本料理 えんどうまめ」

せっかくなので、SDカード内の写真をちょこっと紹介しますねー!

にゃんこトンネルの横でくつろぐふくちゃん
クリックすると元のサイズで表示します

お届け時にはなかったキャットウォークが!!
クリックすると元のサイズで表示します

玄関の飛び出し防止対策にも積極的!
クリックすると元のサイズで表示します

ふくちゃんのご家族は、本当にふくちゃんが愛おしいのですね。
ただ、撫でるだけなら誰にでもできる。
でも、その上の愛、つまり、その子の安全をきちんと守るには、家庭内のルールや工夫が必要だと思うんです。それができる方って、実は多くないんじゃないかな?

動物病院に猫を“抱っこ”の状態で連れて行く飼い主。
飼い犬に迷子札をつけない飼い主。
犬にゆるゆるの首輪をつけさせる飼い主。
ノーリードの散歩。
窓も玄関の扉もあけっぱなしの状態なのに、「うちは、完全室内飼育」だと主張する飼い主。

悪気はないのかもしれないけれど、「いざ」とか、「万が一」を考えたら、やっぱり不十分ですよね。私には、常々口にしている言葉があります。

「正しい管理こそ、最大の愛情」

信号の意味も分からない犬猫を守るためには、徹底的な管理が必要です。
交通ルールを熟知している私たち人間だって、交通事故は日常茶飯事ですから、犬猫たちはもっとですよね。事故に遭わないよう守ることが、私にとって最も大切です。

ふくちゃんのパパさんママさん、ふくちゃんは幸せな猫だと思います。
きっと私だけがそう思うのではなく、このブログをご覧の皆さまだれもが思っているはずです。

私はよく勘違いされるんですよ。

「ハハさんの里親さんはみんなお金持ちですね」

そりゃ、ボンビーヌな私がよだれを流すほどの生活ぶりの里親さんもいるけれど、お金を持っているかどうかなんて、実は、私にとってはどーでもいいことです (笑)。ある程度の収入がないと犬猫のケアができないので、安定している方でないと、ご縁を結べませんが、お金持ちかどうかは関係ない。逆に、超お金を 持っていそうな? セレブも、私の譲渡条件と合わない方なら絶対にお断りします。大切なのは、徹底的な管理、それから責任感。

キャットタワーの写真や、おなかを出して眠っているふくちゃんの写真も紹介したかったけど、長くなってしまったし、疲労マックスなので、この辺にしておきますね。

今日も濃い~一日でした^^

おやすみなさい。

かつくん「ふくちゃん、茨城県で幸せライフを満喫しているんだね。ぼくもうれしいです。ハハは元宅建業なので、職業柄、里親さんの家の広さや新しさに目が 奪われることもあるけれど、そこに魂を奪われるほど単純ではありません。ハハは保護犬猫たちの家族希望者さんの“情熱”を、いつも求めています。情熱って お金じゃ買えないよね。これからもハハは、情熱を探求していくって。そしてハハも、もっと情熱的な人間になるんだとか。これ以上過激になったら、ちょっと 怖いかも?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*