ミノムシさん


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

昨夜、我が家の王子を連れて大師前どうぶつ病院へ行きました。

000ennfr (6)

 

 

温活中なので、ミノムシスタイルで失礼いたします。

000ennfr (8)

 

 

たまんないね♡

000ennfr (7)

 

 

松ケン、突如左後ろ足がむくんでしまったのです。

 

 

診てもらったところ、右もちょっとむくんでいます。

 

 

原因をざっくり言うと、肝臓のがんが大きくなりすぎて、その影響でアルブミンが下がり、結果、全身の血液などの循環が悪くなっている可能性が高いとのこと

000ennfr (9)

 

 

補液量を減らす。ベジタブルサポート(サプリ)を追加し、マッサージで様子を見ていきます。

 

 

血液検査、エコーの合間に、ムダ毛を切ってもらいました。

000ennfr (10)

 

 

私もハサミを借りて、松ケンのお顔まわりやお尻付近をチョキチョキ……

000ennfr (12)

 

 

さっぱりしたね^^

000ennfr (13)

 

 

かわいくなったでしょう?

000ennfr (11)

 

 

気をよくした私は、さっそく松ケンのトリミング用のハサミをポチりました。

 

 

今、松ケンは体調が悪いので、トリマーさんにお願いすることはむずかしいけれど、自宅で寝ている間に切ることはできますものね。もっと早くに思いついつけばよかった!

 

 

カット前

000ennfr (4)

 

 

なんとなくボサボサ頭でしたが……

000ennfr (5)

 

 

こんな風になりました♪

000ennfr (14)

 

 

大満足です。

000ennfr (15)

 

 

舌の色も悪くないでしょう?

000ennfr (3)

 

 

ヘマトクリット(貧血の値)がさらに下がったら? と心配していたのですが、大丈夫でした。

000ennfr (2)

 

 

小さいけれど、松ケンは強い男の子です。

000ennfr (1)

 

 

できるだけ横でしつこくサポートしていきますので、皆さま、見守ってくださいね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す