孤立


長野から帰って来ましたが、予想以上にナナが冷たくて凹んでいます……。いったいどうしたんで しょう。全然相手にしてくれません。置いていかれたからふてくされる気持ちは分かりますが、ちょっと切ない(涙)。だって、ナナは極端にビビリ屋さんなん です。会った事がある方はご存知だと思いますが、人見知りが凄いんですよ。。。それにババ(母)の車は狭いし。定員オーバーだったので。

かつくん「しょうがないんじゃない? 置いていくハハが悪いよ」


ああ、色々な言い訳を並べてみても、かつくんのおっしゃる通りだわ(T▽T)ゴメンナサイ。

そこで、仲直りをしようと、ナナだけを連れてお散歩へ出かけましたが、お散歩から帰るとそそくさとソファを独占し、またもや呼びかけを無視。(←マジです。これ)もう、どうしよう……。どうやって仲直りをしよう?

あ、そうだ!!

ナナの好きなジャーキーで釣ればいいんだわ! なんてシンプルでナイスなアイディアなの♪

はい!ナナ、ジャーキーよ♪


……。

食べてくれない……。

えええ。。。


「フンっ」って(涙)。

しばらく、この状態が続くのね。そうなのね。分かりましたよ……。

べべ、あとは頼んだよ。ご機嫌を取っておいて(逃)。


無論、べべがそんな頼みを聞くはずもなく、ナナに渡したジャーキーを奪って平らげると、そそくさと退散してしまいました。はあ……。

そうだよね。そうだよね。

次は必ず連れて行くから、もうそろそろ許してください。

かつくん、遊ぼうか^^

かつくん「今、ぼく、ちょっと疲れてるから」


ええ? マジですか(泣)

留守の間、チチはホラー映画をレンタルし、ナナにササミガムを買い、かつくんには「またたび」を大量に与えていました。私が居なくてもしっかり楽しんでやっていけるのね(怨)。

ちょっと気を取り直して……
最近、とてもお気に入りのお話があります。
ハチドリのひとしずく
大好きなブログで紹介されています(リンクもしてあります。「色即★是空」)
本にもなっているそうなので、今度本屋にでも行こうと思います。是非、覗いてみてください。

それから、卒業生のセーラ・コテツの写真満載のHP「LOVER」 も宣伝しちゃいます。猫好きな方はどうぞ♪

スポンサーリンク





コメントを残す




*