王子たちとの、2回の通院


皆さまこんばんは。本日、仕事の出先で仰いだ桜の木が本当に美しくて、日本人としてここに生きていることの幸せをありありと感じました。皆さまにもプレゼントします♡

IMG_3188

 

 

さて、昨日は合計2回大師前どうぶつ病院へ行ったのです。まず朝一に王子と会いました。

01mauken (8)

 

 

うちの卒業犬まうのバベシアの定期検診に付き添ったのです。

01mauken (9)

 

 

わらわらと女性に囲まれるまう。相変わらずのハンサムでしょ?

01mauken (7)

 

 

もなちゃんにバスグッズなどをいただいてしまいました。ありがとうもなちゃん!

01mauken (10)

 

 

みーちゃんにもお花が届いているのですが、紹介やお礼が遅くなっています。心を落ち着けるときにゆっくりとさせていただきますね。気にかけていただき感謝しています。

 

 

まうとバイバイして、家事を終わらせると、次はケンの通院です。

01mauken (2)

 

 

ケンは狂犬病予防接種、フィラリア検査、血液検査、薬の処方をしてもらいました。

01mauken (1)

 

 

猫とちがって、犬はいっしょにお出かけができるのですが、ドッグランや宿泊施設は必ずと言っていいほど、ワクチン証明や狂犬病予防接種や鑑札が必要になってきます。

 

 

ケンはまだ元気に動けるので、どこかへ遊びに行くためにも、あらかじめ準備をしておくことに! でももちろん、いちばんはかわいいケンを怖い感染症から守るためです。

01mauken (13)

 

 

中島先生が爪と足の裏の毛を切ってくれました。

01mauken (11)

 

 

ますます歩きやすくなってサッパリしたね^^

01mauken (12)

 

 

ケン、お疲れさま。よくがんばったね!

01mauken (3)

 

 

フィラリア検査はマイナス、血液検査は外注に出しているので結果が出るまでに時間がかかります。体重はいい感じにじゃっかん増えて、現在2.6キロ。少しお肉がつきました。

01mauken (4)

 

 

近々、畜犬登録もします。

01mauken (5)

 

 

703号室のだいじなお子だから、できることはなんでもして、ケンを守っていきたいです。

01mauken (6)

 

 

注射のあとも、体調がよさそうなのでホッとしました。

 

 

お母さんはいろんなことを心配しなくてはならないのが大変ですね。

 

 

では皆さま、この辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す