ラオアピールと病院2


皆さま、ご心配をおかけしました。更新する気力が落ちているのは事実ですが、今の私には、止まっている時間がないので、今日も元気よく、書きたいと思います。あ、リルお待ちかねのチチは、明日の夜、帰ってこれそうです!

ラオ坊、お問い合わせがゼロです(泣)。
クリックすると元のサイズで表示します

「え……ぼく、人気なし……?」
クリックすると元のサイズで表示します

ラオの体調ならご心配なく。神経質な私がこう断言しちゃうほどの食欲です。元気もたっぷりだし、便の状態もいいっ! やっぱり条虫症だったと思います。その他にも虫がいたりして、急に駆虫したから、体調が崩れちゃったんですね。

ラオは基本的には保護部屋にひとりぼっちでいます。かまってほしくて、保護部屋の中から小さなアピールをつづけています(笑)。音の鳴るボールを転がしてみたり、天使の鳴き声でお歌を歌ったり。かわいくて仕方ありません

私が完全にみていられる時だけ、リビングに連れてきます。1日、2時間程度でしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

この2時間がラオにとってはパラダイス。写真は探検中のラオ坊。
クリックすると元のサイズで表示します

ラオは猫はもちろんのこと、犬たちとも上手に共存しています。そして少しだけ距離を置いていた人間とも、仲良くしはじめました。いっちょ前に、私の足元に身を絡ませ、スリスリ攻撃。

ラオ坊は夜、ケージで寝ています。ケージに入るのを嫌がりません。生活習慣のひとつとしてすりこまれたようです。遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、休む時は休む。理想的ですよね!

ハンサムなラオのパパママになってくださる方は、幸せな方々だと思います♪
クリックすると元のサイズで表示します

どうかお心ある方の目にラオの姿がとまりますように。

ラオの次にやってくる、お外の子たちのためにも、ラオの1日も早い卒業を切望しています。

数々ある「ラオ吉自慢集」の中から、今日は背中のしましまを♪
クリックすると元のサイズで表示します

うまく言えないけど、超しましまです(笑)。他のキジトラの子たちよりもしましま度が濃い(爆)。

写真は拙いですが、実際はきれいですよー! うっとりしましまボーイです。

話は変わりますが、シロの訃報を知る前、掃除に明け暮れていました。うちって汚いのね(涙)。やってもやっても終わらない。毛だらけの汚屋敷にいたら、鼻炎などのアレルギー症状を発したので、掃除を放り出して、愛車くんを洗うことに。

とは言っても、この炎天下、私が洗うなんてできません。死にます。

だから1,890円でピカピカに仕上げてくれる、ガソリンスタンドへGO!

次の猫会議でつかうと思われる資料が、役所から送られてきたので、愛車くんのシャンプーを待つ間、目を通すことに。環境省が出している「住宅密集地における犬猫の適正飼養ガイドライン」です。すごくよくできていました。読んだ方いますか?
クリックすると元のサイズで表示します

実に細やか。保護犬猫についても少し書かれています。環境省が出すものだから、人間優位の内容だと決めこんでいましたが、そうでもありません。むしろ、適 正に飼育できない人への強い警鐘のようにも受け取れました。少しずつ、少しずつ、日本は変わっているのですね。私たちの心も、ちょっとずつ変わっていけれ ばいいですね!

炎天下、この人数で洗って、1,890円。すごいお得(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

ピカピカでおなかいっぱいになりました~♪
クリックすると元のサイズで表示します

愛車くん、きげんよくレンタルDVDショップへ連れて行ってくれるかな?

最後はこの前シロの病院にいた犬猫たちを簡単に紹介します。

この子はKさんの地域猫。もう老齢です。抜歯手術のため、Kさんが連れてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

関わった犬猫のすべてを担うのは、筆舌につくせぬ大変さですよね。この愛嬌たっぷりの三毛猫おばあちゃんは、ケア後、地域猫に戻ります。

シロのいた土手に捨てられていた3兄妹。Kさんが、子猫たちを手放さないホームレスから無理やり保護しました。頼むから子猫を土手に捨てないで。生きていけないよ。子猫は。この子たちは近日中に募集すると思います。気になる方はお知らせくださいね。

美しいさばの女の子 たれ目なのがなんとも言えませんね。
クリックすると元のサイズで表示します

なにこの毛色、見たことなーい!! グレーと薄いオレンジと白、萌え度1000%! 女の子
クリックすると元のサイズで表示します

この子は男の子。優しい色合いですね。ハンサム男子に育つでしょう!
クリックすると元のサイズで表示します

この子、マロンくんって言うんですが、実はこの後、手術になってしまったのです。お腹に穴があいていました。どうしてこうなったのか、捨てられた後、カラ スに突っつかれていたので、その際に傷ついたのでしょうか? とにかく、小さな体で無事手術を乗り越え、今は元通りの体になっています♪ よかったよかっ た^^ マロンくん、がんばったね。

今度703号室にやってくる犬にも会ってきましたよー♪

久々の保護犬。犬ネタ大好きの方は、もうしばしお待ちくださいね。イケメンでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

名前を考え中です。チチには負けないぞー!

★★★嬉しかったこと★★★

かつくん&コロがお世話になった病院。受付に私が送ったコロの写真が3枚もはられていました!
クリックすると元のサイズで表示します

コロ、病院の受付でもにこにこしているのね。ありがとう。

かつくん「これからもっともっと忙しくなりそうだね。まずはチチが帰ってきてくれないと、リルがすねっぱなしだから、ハハが困っているんだけど……。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す