恵まれた気持ちで働く


皆さまこんばんは。いかがお過ごしですか? 本日は少し肌寒かったですね。

 

 

私はバイト先でビーフンスープのまかないをいただきました。

iieze (4)

 

 

シッターの収入だけでは生きていけないので、シッター以外にもちょこちょこと働いています。

 

 

母の店は週に2~4回の割合で出勤

iieze (10)

 

 

コロナの感染対策を入り口にまとめています。

iieze (9)

 

 

お酒を提供できない昨今、ソフトドリンクの種類を増やしました。

iieze (2)

 

 

手に持っている台湾のアップルサイダーは私の幼い頃の大好物。ジンジャーエールとリンゴジュースのミックスみたいな味がします。ひさびさに飲んでも、やっぱりおいしいなあ♡

iieze (3)

 

 

今夜は母の店にエイトくんのご家族が食べに来てくれました。

 

 

テイクアウトのお客さまも多くてありがたいです。

 

 

店内は多国籍ですよ。

iieze (5)

 

 

イタリアのお客さま

iieze (6)

 

 

ふふ。台湾の応援も忘れません。

iieze

 

 

スタッフのゆきさんが作ってくれたパイナップル専用フライヤー

iieze (8)

 

 

あれこれ考えながらみんなで楽しく働いています。

iieze (7)

 

 

そして、今月よりもうひとつ(月1の)仕事を増やしました。在宅でできるので助かっています。

 

 

卒業犬タロ&まるの里親(社労士の)黒田さんが私のボスでございます。

iieze (11)

 

 

黒田さんとは先代タロの譲渡以来のおつきあい。出会ったのは15年以上前ですよ。タロが旅立ったあとは、私が譲渡を担当した「まる」を家族として迎え入れ、たいせつに育てていらっしゃいます。

iieze (1)

 

 

黒田さんは7月にまるのお散歩(シッティング)の仕事もくださいました。やったね!

 

 

「ハハ お給料出たらぼくたちにおやつ買ってくださいね」

IMG_0312

 

 

はいよ。

IMG_0315

 

 

扶養すべきお子たちがいるとやる気が出ますね。恵まれた気持ちで働けます。

 

 

さあ、明日もがんばるぞ!

 

 

皆さまもお体を第一に、お仕事や家事や子育てをがんばってください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す