ぜいたくなお願い


皆さまこんにちは。本日は4つのお仕事が入っていて、間の自由時間を過ごしています。

 

 

昼寝しようかなとも考えたのですが、もったいない気がしたのでお子たちと遊んでいます。

 

 

先日リルのかわいい写真が撮れたのでUPしますね。

 

 

黄昏中のリルをお散歩へ誘ってみました。

IMG_2739

 

 

自然豊かな小さな公園で、まずはグル活から

IMG_2740

 

 

自分の足でしっかりと立っています。

IMG_2741

 

 

運動もたいせつですよね。

IMG_2744

 

 

チチと交替交替でまわれるだけまわらせています。

IMG_2745

 

 

お母さんに寄りかかってくれるリル

IMG_2748

 

 

うれしいね。

 

 

昨日の更新で私は母になれなかったと書いたのですが、あれは言葉足らずでした。

 

 

私はハハとして、犬猫のお子たちを育て、共存し、最後の一日までいっしょに闘ってきました。だから私も母親です。人間の子を出産、授乳したことがないということですね。

 

 

私の愛するお子たちは、みんな私を追い越して先に年を取ってしまう。

IMG_2752

 

 

そして、ひとり、またひとりと、この世からいなくなってしまう。

 

 

自分の選択で彼らと暮らしているのですが、ときどき、現実がたまらなくさびしいと感じるのです。どんなに手を尽くしても、寿命の差は埋められないんだなあ、と。

 

 

けれどだからこそ、こうして同じ場所で風に吹かれるぜいたくを、私は噛みしめています。

IMG_2746

 

 

緑のじゅうたんがやさしくリルを包んでくれています。

IMG_2747

 

 

17年と5か月。家族の思い出は、ひとつやふたつじゃありません。

 

 

人間の子ならとっくに卒業している「公園通い」に、私たちは今も夢中です。

IMG_2750

 

 

私は、リルともっと長く暮らしたいです。

 

 

リルが好きだ好きだ好きだ!!!!!!!!

 

 

神さま、どうかリルを私たちのそばにしばらく置いておいてください。

 

 

心からのお願いです。

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す