あなたと同じ景色を眺める


皆さまこんばんは。舞台ノラ猫あがりのスターたち(僕らがスターになるまで)が残すところ4公演のみとなりました。あと4回しか観れないのかと思うと、正直とても淋しいです。それくらい、私は大好きになってしまいました。4月3日、4日に行かれる方にはぜひお願いがあります。観劇がはじまったら、どうか舞台全体をよーく見まわしながらご覧くださいね^^

 

 

さて、仕事やお子たちのお世話などもあり、予定がぎゅうぎゅうでブログまでたどり着けなかった数日間。おかげさまで七色の子猫たちはスクスクと育っています。前回長男「まあち」についての特集をしたので、ほかのお子たちの紹介文を書かなくては! ……けれどその前に、自分がホッと一息つきたいのもあるので、今回はリルとのほっこりタイムをUPしようかな?

 

 

リルはひどい雨の日以外、毎日外へ出て気晴らししています。

ffea (9)

 

 

まずは恒例の「グル活」から

ffea (10)

 

 

余力のすべてを使いグルグルまわります。

ffea (11)

 

 

立とうとする限り立たせること。

ffea (12)

 

 

動いてもらえるうちは、手を添え動きを助けること。

ffea (1)

 

 

筋力の低下をなるべく遅らせ、犬らしく振る舞わせるのが目的です。

ffea (13)

 

 

犬に人権はないけれど、生き物としての感情があり、尊厳があります。

 

 

そしてリルは、私たちの大切な家族です。

 

 

家族のささやかな願いをできるだけ叶える暮らしを意識していきたいのです。

 

 

自宅から持参した毛布を敷いて、束の間のお昼寝を楽しむリル

ffea (4)

 

 

腰のあたりに巻いているのはプレゼントでいただいたオシャレな包帯

ffea (3)

 

 

巨大化が止まらない腫瘍をガードするために巻いています。

ffea (2)

 

 

リルといっしょに光と風を感じるぜいたくな時間

ffea (5)

 

 

同じ景色を眺められてありがたい♡

ffea (6)

 

 

リルの若い頃は、先住犬べべとナナがいて、保護犬たちもたくさんいて、リルと人間だけの時間が少なかったです。しかし、べべ、ナナを順番に見送り、リルとゆっくりと向き合う余裕ができました。

ffea (7)

 

 

リルは今、「犬ひとりっこ」を満喫してくれているのかもしれませんね。

ffea (8)

 

 

リルはあと数日で17歳と5か月の誕生日を迎えます。

 

 

日一日が貴重だと教えてくれる存在です。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す