スパッと切れる錠剤カッター


皆さまこんばんは。ノラスタ劇のチケットについては一つ下の記事をご覧になり、そちらからお求めくださいね。うちの母とまーさんが楽しみにしているそうです(笑)。

 

 

さて、私は毎日仕事をしています。

 

 

1か月半位休みなしの連続で働いていますよ。

 

 

もちろん、1日8時間のフルタイムではないので、時間的な余裕の持てる日もありますが、基本は本当にドタバタとしています。お子たちのお世話もあり、いろんな兼ね合いが難しいと感じる日々を送っています。でも、愛するお子たちに囲まれながら、五体満足で働くことができるのはありがたい。

 

 

とてもぜいたくなことですよね。

114 (1)

 

 

本音を言えばもう少しいっしょにいたいなあ、と♡

114 (2)

 

 

かわいいからね^^

114 (4)

 

 

深夜、血流マッサージをしているところ。すっぴんがひどすぎるのはスルーでお願いします。

114 (5)

 

 

変顔でごまかしてみようとしましたが、ごまかせていないですね。

114 (3)

 

 

お目汚しを失礼しました。リルの美しさに免じてお許しください。

 

 

ケアや介護を必要とするお子たちが多い703号室にはさまざまな便利グッズがあります。本日はこれをご紹介させてください。なんだかおわかりになる方いますか?

114 (10)

 

 

私は10年以上前に買ったので、もう売っていないかなと思ってググってみたのですが、ありました!

 

 

お薬カッター(錠剤カッター)です。値段もお手ごろだし、おススメです。

 

 

動物病院で処方されているお薬ならば、あらかじめ切ってもらえるでしょうけれど、私は薬によってはネットで買ったりするので、カッターが大活躍します。

 

 

切りたい薬を置きます。

114 (9)

 

 

この錠剤はペリアクチン。みーちゃんの食欲を出そうと、家に常備してあるものを4分の1にカットして与えることにしたのです。包丁より断然正確にスパッと切れる!

114 (11)

 

 

2分の1からさらに細かくします。

114 (12)

 

 

所要時間2秒! あっという間に4分の1になりました。

114 (13)

 

 

以前ご紹介したコーヒーミルといい、このたびの錠剤カッターといい、有能で優秀です。

 

 

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、包丁でお薬を切っている方は購入を検討してみてはいかがでしょうか? 現物は小さいので保管もしやすいです。

 

 

なお、写真に散らばっている茶色の粉の正体は、少し前に切ったデルクリアー(漢方の整腸剤)ですので、汚れではありません。定期的に洗って使っています。

 

 

では皆さま明日もよい一日をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す