連休のできごと3


★迷子猫菊ちゃんをまだ保護できていないようです。詳しくは、yokoさんのブログをご覧ください。

もう、先週末のできごとなんて、今更。。。

書く気力も半減してますし、皆さまもどーでもいいですよね^^;

まあ、せっかくなのでね。

ちなみに今週末は、なんとなくだらけて終わりました。ウイリアムの体調が全快するよう、毎日気持ち悪い儀式を行い、家に引きこもって様子見。チチは暑い中、土日とも朝6時に起きて休日出勤でした。可哀想に。

連休の最終日は、お子たちへの約束通り、お台場へ
クリックすると元のサイズで表示します

まずはビーナスフォートでベベ、ナナ、リルのおやつを物色しました。おやつの他にも、ナナの夏用ベッドをGET! ナナちゃん喜ぶかなぁ、なんて想像して いたのに、お気に召さないようで、かわりにウイリアムがつかってくれています。ウイリアム、ありがとう。誰も見向きしてくれなかったら、泣いちゃうところ だった

おやつ選びに真剣な面々
クリックすると元のサイズで表示します

お買い物を終え、今度は徒歩でデックスの方へ。暑いので、日が暮れてから出発して大正解。カフェ大好きナナは、犬禁止のカフェでもなんでも、お店を見つけるとズカズカ中に入っていくから笑えました。困ったちゃんですが、そういうナナちゃんが大好きです。

「やっと休憩?」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだよ。お疲れさま。さっき買ったおやつを食べようね^^
クリックすると元のサイズで表示します

「サーモンジャーキー?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。リルも食べるでしょ? おいしそうだったもんね

人間用の食事。カジキのフライだったっけな?
クリックすると元のサイズで表示します

ホタテのカルパッチョ
クリックすると元のサイズで表示します

この他にもいろいろ注文したのですが、写真がない^^;

「おいしかったよな、べべ」     「うん。トリーツ2コたべた!」
クリックすると元のサイズで表示します

お行儀悪いベベは、途中から人間用の椅子の上に。
クリックすると元のサイズで表示します

ちゃんとカフェマットを敷いていますが、よい子のみんなはまねしないでね(笑)。

お腹いっぱいになったところで、海岸散策!
クリックすると元のサイズで表示します

お台場の海は人工的ですが、とてもきれいでした♪

恋人同士もよし、友人同士もよしだけど、家族で行くのが一番ですね♪ うちのお子さまがた、元気に生きていてくれたらまた連れて来てあげる だからうんと長生きしてね。

★★★ありがとう★★★

●黒猫クー太の里親MIHOさんから届いたさくらんぼ↓
クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとこのさくらんぼ、語っていいですか?
クー太のお見合い時に同じものを出されたのですが、お見合い中、ずーーーーーーーーーとむしゃむしゃ食べていた私(&タロパパ)。これはやみつきのおいしさなのです。

MIHOさん、ありがとうございました。もう、一箱食べちゃったっ(笑)。

●ブログをみてくださっているYさまより、猫缶多数をいただきました↓
クリックすると元のサイズで表示します

Yさま、ありがとうございました。保護猫たちにつかわせていただきます。Yさま、マックス君の様子はどうですか? 愛する家族の闘病は、人間の方が参って しまうので、どうかお体を大切にしてください。ご自身が大変な中、気にかけてくださってありがとうございます。マックス君の穏やかな日々を心より祈りま す。

この他にも、たくさんの方から、ウイリアムを気づかうメールをいただいています。ウイリアムについては、次回詳しく書きたいと思いますので、よかったらまた遊びに来てくださいね。

最後に、大切なお知らせがあります。

犬猫の保護活動に尽力しているemi-goちゃんからのSOSです。

emi-goちゃんは現在、茨城県のとある場所で、犬の保護活動をしています。犬たちはemi-goちゃんがケアしますが、保護のスペースが限られているため、預かりさん、もしくは、里親さんを募集しています。預かりさんも里親さんも、ある程度覚悟をしている方でないと、難しいと思います。

「こんな犬やだ」

って返されても犬が不憫です。

今現在の環境が悪いからって、「悪い犬」だと決めつけないでくださいね。それは違いますよね? 最近は猫の保護ばかりですが、私はこれまでにたくさんの犬 たちを保護してきました。どの子の環境も悪かった。けれど、どの子も素晴らしい犬に成長しています。犬が悪いんじゃない。703号室を読んでくださってい る方なら分かりますよね。

emi-goちゃんは急いでいます。詳細は、emi-goちゃんのブログでご確認ください!

かつくん「住む環境を選べない犬猫たちを、“差別的な眼差しでみる半端な偽善者”が、ハハは一番苦手です。ナナちゃんやリル、ウイリアムをみれば一目瞭然 だよね。過去は関係ないってさ。次回はウイリアムについて! 遅くなってごめんなさい。ハハは、ウイリアムの体調が戻るまでは、どうしても書く心境じゃな いらしい。ご心配をおかけしていますが、ウイリアムは先週より元気です。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*