ミルクが帰ってきた♪


今日の話題の前に!

703号室で家族大募集中のウイリアムが、チチしか愛さないのではないか? という疑惑の動画が流れてしまいましたよね。私の呼びかけを無視し、私のチュウは迷惑顔。

私にべったりです っていうのはウソではないのか、と思っている皆さまにお見せしようと、カメラ片手に奮闘しました(鼻息)。

みてみてみてみて↓ 熱い視線を投げかけながら、私に愛を語っています。
クリックすると元のサイズで表示します

このウイリはちょいブサですが、私の足枕が気持ちよくてウトウトしだしちゃってるからなんです。
クリックすると元のサイズで表示します

ほらね、無防備にあくびしちゃってる(緊張あくびではありませんから
クリックすると元のサイズで表示します

あの時はたまたまチチ派だったけど、普段は私にべったりですわよー、ほほほ。
チチ&私にしかなつかないと困るので、最近はうちに来てくれるお客さまを全員、ウイリアムに会わせています。妹は客じゃないけれど、ウイリアムは、ハハ妹にもベタベタです^^

誤解が解けたかな?(爆)

以下が本日の話題↓

日付が変わってしまいましたが、午前中、ミルクを病院へ連れていきました。今日は、ミルクの不妊手術日。手術が終わるまで、怖くてここに書けなかったので す。ミルクは里親さんが決まっているので、いつも以上に緊張感を覚えました。それだけではありません。ミルクと過ごす間に、ミルクの虜になってしまった私 は、ミルクが大好きで、ただただ心配で仕方なかったのです。もちろん、私は保護したどの子の不妊手術も緊張します。リリース対象になるかもしれない猫も同 じ。私の勝手で彼らの体にメスを入れるわけだから、万が一にもなにも起きないよう、ひたすら祈り続けるのです。

「手術は無事に終わったわ。ハハが迎えに来るのが遅いから、わたし、キャリーの中でおしっこをもらしちゃったじゃないの
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんごめん。午後一の診察開始時間を目指して支度したけど、病院、意外と遠いの。その間に家事もやらなきゃいけないし、いろいろあって遅くなっちゃった。私も一秒も早く、ミルクの顔が見たかったんだよ! とはいっても、ミルクが待ったのは10分くらいでしょ?(笑)

それにしても、よかったよー。ミルク、元気な姿で帰ってきてくれてありがとう。

ミルクを病院に送って、先生にしつこいほどよーくお願いして、術前の血液検査も行いました。結果、数値に異常がなく、麻酔OK! の診断がくだり、まずはちょっとほっとしました。

体温も、平熱の38.3度♪

でも、体重をきちんと測ってもらってびっくり! 2.4キロしかありませんでした。

写真じゃ分からないでしょうけれど、ミルクはすごく華奢なんです。2.4キロの体で、よく4匹の子猫たちを育て上げたわね。2.4キロってあなた、あなた こそ子猫ですか? ミルクを心から尊敬します。ごはんは食べたい時にいつでも食べれるよう、多種類を揃えて置いているので、皆さまご安心を。子育ても終盤 にさしかかっているので、これ以上減ることはないでしょう。これからは幸せまっしぐらでふっくらミルクになるんだろうな♪

「チョコたんも ハハと いっちょに ママ おむかえにいったの」
クリックすると元のサイズで表示します

そうだよね。チョコたんも迎えに行くのをつき合ってくれたんだよね。ありがとう^^ まあ、ママを迎えに行ったんじゃなくて、チョコたんのおでこを先生に診てもらうために病院に連れて行ったんだけどね。ママと同じキャリーで帰って来られてよかったね、チョコたん!

チョコのおでこにおでき? みたいなものを発見し、慌ててミルクの病院へ行ったんですが、先生に「別に~」って言われたので安心しました。ちょっとした傷が腫れてしまって、その治りかけじゃないか、だそうです。神経質になりすぎかな? 私^^;

ちなみにチョコたんの診察は無料でした♪

んなわけで、今日もバタバタしましたが、703号室は、幸せがいっぱい溢れています。これも、いつもあたたかく応援してくださる皆さまのおかげです。どうもありがとうございます。

それから、ミルクの里親さん、ミルクの不妊手術が心配だったようで、私がご報告のメールを出す前に、メールを送ってくれました。送られてきたメールを読ん で、心がジーン。感動なんてありふれた言葉では表現できないほどにね。ミルク&ハニーは金曜の夜、703号室を巣立ちます。その前に、なるべくたくさん UPしますので、皆さままた会いに来てくださいね。

★★★ありがとう★★★

■コロが生きている頃から、ずっとずっとご支援を続けてくださっているMWさま。いつもお手紙を添えて、私を励ましてくれます。ご自身も高齢犬の里親にな られたりと、日本を変えるために積極的に動いていらっしゃる素敵な女性。お礼のつもりでちょっとしたものを送ったら、お返しが来ました。

チョコ、紅茶、お手紙、それから犬のおやつ
クリックすると元のサイズで表示します

毎度ありがとうございます。

■ナルイさまからも、ご寄付をいただきました。ご善意に気づかず、お礼が遅くなってごめんなさい。ナルイさまのお心に深謝します。ありがとうございまし た。ウイリアムの検査費用は、カレンダーの売り上げの残りと、チチの給料、私のバイト代でまかなえたので、ナルイさまからお預かりした分は、今後の活動に 充てさせていただきます。

かつくん「今日ね、ミルクを病院に送って、いったんハハだけが帰ってきたんだけど、帰ってきて間もなく、ミルクの病院から電話がかかってきたから、ハハはミルクになにかあったのではないかと思い、干していた布団を間違って1Fに落としちゃったんだよ。

結局、病院からの電話は全然別件で、ミルクの手術とは関係のない用だったんだけど、電話を切った後、ハハは布団を取りに行くエレベーターの中で座り込んでしまったほど、気が抜けたらしい。

“驚かさないでよ。寿命が1時間縮んだじゃない!”だって。

まじめな話、ハハはドジだよね、いつも。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*