ダラダラ更新


追記:人気ブロガーのクマ妻さんウイリアムの応援マンガをご自身のブログにUPしてくれました。ぜひぜひご覧ください。超おもしろすぎですから!(笑)

ウイリアムの応援マンガ1ウイリアムの応援マンガ2

クリックしてね↑

「みなさまこんにちは。ぼく、ウイリアム。
クリックすると元のサイズで表示します

ハハが最近、ぼくのネタをあまり出してくれないし、ぼくの写真も撮ってないから、ぼくが自分で自分を宣伝する作戦に出ました。

みなさま聞いて! ハハ、ひどいんだよ。ぼくは自分ではブログの更新ができないでしょ? だからさっきハハに犬のリルちゃんとぼくが一緒のベッドでねているかわいい写真を載せてねっておねがいしたのに、ハハったら、まちがってその写真を削除しちゃったんだから。ドジにもほどがあるよ。

まあ、ハハはハハなりに反省しているみたいだから、心が宙のごとくひろいぼくは、許してあげようと思うの。↓の記事にぼくの動画集などもあるから、よかったらみてね

「ぼくのようなねこさんは、なかなかいないはずです。
クリックすると元のサイズで表示します

だってねぼく、犬とも猫とも仲良しにできるし、おだやかだし、おとなっぽいところもあるし、子ねこのように甘える一面ももちあわせているんだよ。

通院もぜんぜんへいき。病院でいろいろ検査したけど、大きな病気はなかったし、なによりもね、ぼくはごはんが大好きなんだぁ~!

ぼくはもう、生ごみをあさるのらねこウイリアムじゃないよ。お外時代はつらいことばかりだったけれど、ぼくはふんばって、一度も泣いたりなんかしなかった。ぼく、ウイリアム王子をよろしくね

ウイリアム、よくできました。パチパチ。

私だってウイリーの家族募集に全神経を注ぎたいけれど、そうもいかない時もあるでしょ? でも、言い訳はいくらでもできるけど、言い訳しちゃうのが人間の 悪い癖だよね。ウイリアムに恥じないよう、ちゃんとがんばってウイリアムの家族募集に力を入れるからね。いつも元気でいてくれてありがとう。

今日は自分の通院でした。朝一の予約だったので、6時起き。昨夜、布団に入ったのは、夜中の3時半。2時間半しか寝てないから、今、日中なのに意識が朦朧としはじめました(マズイ……)

いやね、昨夜はバイトだったんですよ。まあ、今夜もバイトですが。
店がうんざりするほど混んでいて、夜の10時40分に、ようやくその日のご飯にありつくことができました。つまりは、夜の10時40分に食べたごはんが、朝ご飯であり、昼ご飯であり、夕飯だったのです。

店のお客さま方、あんたたち、飲みすぎ! 食いすぎだから!!(笑)
お客さまは神さまなんて思えなくなるほど、たてつづけにオーダーするのはやめて!

昨日、バイトへ行く前、MOMOペットクリニックへ、ベベのお薬&フードを取りに行きました。薬だけでも6種類。飲ませるのが大変ですが、長生きしてもらいたいのでね。べべ、頼むからずっとそばにいてよね。じゃないとお母さんは壊れてしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します

うちのお子たちはみんな元気です。猫組の代表としてほほのだらけた姿を晒しちゃいます(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

病院で、いつもコメントをくださるキャラメルさんと待ち合わせて、キャラメルさんの保護子猫たちの写真撮影をしました。「いつでも里親募集中」への掲載 は、私が担当します。早速、子猫たちの写真を載せたいのですが、写真を整理してからじゃないと無理なので、もうしばらくお待ちください。家族募集は来週 早々おこないます。

私は今回、キャラメルさんの頼みとあって「代理掲載」をしますが、「代理募集」はやりません。
前はやっていたのですが、やめました。
代理で私が間に入るよりも、保護主さんと、里親さんが直接やり取りした方がいいからです。

なので私がおこなうのは、子猫たちの写真撮影と、文章の掲載。

これも、普段は引き受けていません。私自身に、時間がないからです。

けれど、キャラメルさんは別。

キャラメルさんは、非常に犬猫を愛し、自分でできることはすべてやっています。保護した子たちにお金を惜しまず、寝食を忘れてケアに専念し、また、ブリー ダーやペットショップが一円でも儲かることを嫌い(笑)、一緒に暮らしている犬猫たちは全員、ご自身が保護した子ばかりです。狭い家でむやみに犬猫を増や し続ける方もいますが、(保護活動を続けている挙句、犬猫が増えちゃった方は別ですからね!)キャラメルさんは自分のキャパをしっかりと理解していて、昔 から703号室の愛読者で、私たちは仲良しです。

いやね、渋谷区にそびえたつ家がこれまた城のように広いの。

うちは部屋数は少ないものの、面積は割とあるんです。だから、部屋割さえちゃんとできれば、犬猫たちにストレスを与えることは少ないと自負しているのです が、キャラメルさんちには負けちゃいます。欧米の猫に比べ、日本の猫の寿命が短いのは、医療ケアの未発達や、飼い主の意識の低さだけではなく、部屋の広さ が関係するのも一因と言われているって皆さま、知っていましたか? 犬はお散歩へ出られるから別ですが。

だからまちがっても、狭い部屋でこの子もあの子もほしい! って、やたら増やし続けるのはやめましょう! もう一度言いますが、不遇な子に街角で出会い、 無理を承知で保護しちゃった場合は別ですよ。お心ある方や、保護活動をしている人なら、部屋の広い狭いに関わらず、お外で危険な状態の子に出会ったら、お 家の中に入れてあげたいし! 私も実際、そうしてウイリアムや他の子たちをお家の中に入れて、里親を探してきたので^^ 逆に、部屋の狭いお宅でも、頭数 を抑えれば、みんなが幸せに暮らせますしね♡ 部屋が狭いから1頭も飼えないってことじゃないから、誤解のないよう、お願いします。ペコリ。

※猫は基本、上下運動動物だし、ワンルームでも15年生きる猫がいることは私、ちゃんと知ってます。ただ、狭い家で数ばかり増やす方は、注意した方がいいかもしれません。

話が逸れたーーー!!! ごめんなさい。

キャラメルさんの保護子猫の話に戻ります^^;

里親探しには私なりのコツがあります。実際にやり取りをするのはキャラメルさんになるので、そのコツを、おこがましいながらも、説明させていただきました。MOMOペットクリニックの近くの喫茶店で、アイスティをごちそうになりながら(爆)。

偶然MOMOペットクリニックに来た私の親友、姉ちゃんもキャラメルさんちの保護子猫たちの写真を撮ってくれたので、姉ちゃんもお茶に誘って、女3人、真剣に話しました。キャラメルさんなら絶対に素敵な里親さんに譲渡できる、私はそう信じています。

キャラメルさんの子猫たち、近日中に写真と共に紹介しますので、皆さま応援お願いしますね。

キャラメルさんから、ヤラー大量のプレゼントをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。でも、これ、かなりお高いし(汗)、次からは手ぶらでお願いします。キャラメルさんちの犬猫たち、保護猫たちは全員ヤラーを食べているので、健康状態はバッチリでしょうね^^ うちもナナ、リル、ほほ、未来の保護犬猫たちに与えたいと思います♪

今日もすごく長くなりましたが、最後にヨチヨチ衆の写真でも^^

「あちょーっ! チョコたんキックっ!」
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼくイチゴ ハンサム?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ハニタン おねむでち」
クリックすると元のサイズで表示します

ミルクママも元気でーす♪

かつくん「ウイリアムは自分で宣伝する策に出たね。ハハがだらしないからだよ。でも、ミルク一家がもうすぐ卒業するから、ウイリアムはもっともっと目立つようになるでしょう! キャラメルさんのお子たちの写真の前に、バナナの卒業記事を書くかも?

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*