ヒトの輪


毎日更新したいのに、なかなかできません^^;

703号室を楽しみにしてくださっている皆さま、ごめんにゃさい(汗)。

昨夜は、森絵都さん&スギヤマカナヨさんがババ(母)のお店に来てくれました♪ 森さんは、うちのお店のタケノコが好きなので、台湾タケノコが旬な今、私 がお誘いしたのです。直木賞作家でありながら、相手に微塵の壁も感じさせない森さんが大好きです。超ご多忙の中、こんな田舎に来てくださり、ありがとうご ざいました。

スギヤマカナヨさんも大好き♪ 話が面白いし、あたたかいお人柄なのです。スギヤマさんが嫌いなんて人は、多分この世に一人もいないんじゃないかな。

森さんの作品「カラフル」が今度アニメになって登場します。私はカラフルを読んで鳥肌がたったので、アニメも楽しみにしています。スギヤマカナヨさん情報によると、声優のうちひとりは有名女優だそうですよ。すごいですね。映画の次は、アニメだなんて。

遠路はるばる来てくださったのに、お二人におみやげまでいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

ババへのケーキも、ありがとうございました。ペコリ。チチもババも、喜んでいました。

今日は3年半前の卒業犬、「とわ」の里親コズエさんとお茶しました♪

コズエさん、とわの散歩中に子猫を保護したのです。その子猫を家族にするか、里親募集するか、悩んでいて、里親探しを考えた場合、どんなことに気をつける べきか、相談のメールをくれたのです。コズエさんは真剣そのもの。里親サイトや獣医から学んだことをファイリングしていました。そして私への質問が書かれ た紙も(笑)。

やるね♪

私の話なんかで参考になったかな?

何が嬉しいって、コズエさんは若い女性なのです。

チチがとわの譲渡を躊躇してしまうほど、美しく、今どきの女性です。

「あんなに若くて美しい娘さんたちがいるお宅に、とわを譲渡して大丈夫? 娘さんたち、変わらない気持ちでずっととわをかわいがってくれるのかなぁ?」

チチは、そんなことを言っていたくらいです(笑)。

里親宅の娘さんのひとり、次女コズエさんが、3年半もの間、ずっと変わらぬ思いでとわを大切にし、この度、新たに子猫を保護したっていうのは、ちょっと感動ですよね。

瀕死だった子猫のルイちゃんの元気そうな写真&とわの近況写真をたくさん拝見できて幸せでした。コズエさん、楽しかったね♪ いつも応援してくれてありが とう♪ なんかあったらまた連絡ちょうだい。お茶、ごちそうさま。顔がたたないから、今度は私にごちそうさせてね。若い人から搾取しているようで、気が重 かったわ(笑)。

コーギー犬、とわの卒業記事です。お時間がある方はぜひお読みくださいね。

コズエさん、素敵なクッション&メッセージカード、ありがとう!
クリックすると元のサイズで表示します

大切にします。

犬猫まみれの私の日常。
その合間に、心の澄んだ方の笑顔が、キラッと光る滴のように、私の中に沁みこんでくる。深い感謝をおぼえます。どうもありがとう。

★★★ありがとう★★★

LJママさまより宝の山が届きました♪

人間用のスイーツ
クリックすると元のサイズで表示します

保湿クリーム、エコバッグ、ストラップ
クリックすると元のサイズで表示します

フロントライン
クリックすると元のサイズで表示します

犬猫のおやつやフード^^
クリックすると元のサイズで表示します

こんなにたくさん、ありがとうございました。

LJママさまも犬2頭の里親になられて、現在、愛犬ちゃんたちと日々を満喫中です♪ すっごく素敵な方です。ブログも書いていますので、のぞいてくださいねー!

ココをクリック⇒ http://ameblo.jp/iloveanimals1018/

LJママさまのブログにはウイリアムや私の本も紹介されています。

「ぼくのごはんも入ってたね。LJママさんありがとう」
クリックすると元のサイズで表示します

ヒップホップ系のウイリアム(笑)。冷房直下を心配して、チチが自分の服をかぶせました。チチ、大丈夫よ。ケチって28度に設定しているから寒くないはずだし、風向にも気をつけてるもん。

それにしても、このふたり、本当仲良し^^
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「チチ、過保護すぎるよ……。ハハも呆れてる。

そうそう。LJママさんのブログは、保護活動の勉強になるからおススメだよ! いろんな事実を知るいいきっかけになると思います。ぜひ見てね!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*