プチ家族会


皆さまこんばんは~! ベベの闘病についてお読みくださりありがとうございました。シダ先生の 大手術を受けたのは3年前ですが、私の書き方が悪かったので、「ベベちゃん手術したんですか? 大丈夫ですか?」ってご心配メールが届きました。ずっと昔 の話ですからね^^ ベベはこの度、内視鏡検査を受けたんですよ。あの頃のことを、一度ちゃんと書きたいと思いつつ、3年近く経ってしまいました。いまさ らだけど、なんか急に書きたくなっちゃって。

今日はKさん&預かりのOさんと共に、保護猫タイガのお見合いへ。タイガはめでたく良縁を得ましたので、お届け時にまたご報告させていただきますね!

ささ、先週末のオフ会の様子を♪ 遅くなっちゃいましたね(汗)。ごめんなさい。

メンバーは、全員703号室卒業生。

①皆さまおなじみ、その生活ぶりが羨ましすぎる、殿こと元土手犬コロンJファミリー

②コロンJやナナの兄弟犬、こちらも元土手犬で有名なリュウ。リュウは私の本の表紙を飾ってくれた犬ですよ♪ 久々だから超会いたかった

あきさんとMパパは、もはやうちの親戚? 毎年行われる卒業犬の同窓会で幹事をつとめてくれる卒業生まりん一家

※うちは超遅刻した末、カメラを忘れてしまったので、会の写真はすべてコロンJ家からの提供です。コロンJパパさんのキラキラピクチャーをご堪能ください♪

まずはみんなで小金井公園散策!
クリックすると元のサイズで表示します

リュウの里親、まゆさんのご主人、つよさんともごあいさつを交わしました。何年振りだろう? つよさんのきちんとルック、はじめてみた 改めて向かい合うと、背がすごく高いんですねー!

「ハハ遅いんだもん。ぼっくんのパパママが腹ペコでかわいそうっ」
クリックすると元のサイズで表示します

ごめんね。コロン^^;
早くレストランへ行こうね! それにしてもコロンママのmegさん、ミニスカート(風キュロット)が似合っててかわいいんだもん♪ 私もほしくなっちゃったよー!

(※megさんのまねをしようと、次の日洋服を買いに行きましたが、近所のユニクロには売ってなかったので、結局ユニクロジーンズを買った私。はあ、いつも同じパターンだわ^^;)

犬たちはみんな仲良し。会うと自然ににこにこ顔。
クリックすると元のサイズで表示します

あきさんちの長女犬麦。新しいピンクの首輪がよく似合ってるね!
クリックすると元のサイズで表示します

落ち葉のじゅうたんが敷かれた小金井公園を出て、megさんが予約してくれたレストランへ。

すごいんですよ。貸切スペースでリードオフができちゃうんです。
クリックすると元のサイズで表示します

ベベを中心にクレクレビーム
クリックすると元のサイズで表示します

「なによ下品ね。あたちはおこぼれなんかいらないわっ」
クリックすると元のサイズで表示します

うそだ^^; まりんとメイはおやつの袋の、“ガサガサ音”に誰よりも早く反応してたじゃん。

「はい。その通り。あたしは、おやつなどがありましたら、遠慮なくいただきます」
クリックすると元のサイズで表示します

食いしん坊メイプル。食べているか、回っているか、とにかくいつも忙しそう。

べべ、目がキラキラしてますね。楽しいっ? ベベが楽しいならお母さんも楽しい!
クリックすると元のサイズで表示します

うちのビューティナナ姫と、
クリックすると元のサイズで表示します

兄弟犬ハンサムリュウ。
クリックすると元のサイズで表示します

似過ぎじゃないですかね?
こうしてみると、やっぱり兄妹で間違いないわ。

でも大きさは違います。リュウが兄弟たちの中で一番BIGなの。ナナは二番目に小さいので、横に並ぶと違いが一目瞭然。殿は、リュウより小ぶりでナナより大きい中間地点かな?

「中間はわかるけど、地点って……ハハ、表現がちがうんじゃない?」
クリックすると元のサイズで表示します

語らいのランチタイム。
話せば話すほど、また話したくなる。
私は自分の里親さんが大好きです。

愛しいお子たち、また会おうね。心はいつも一緒だもんね^^
クリックすると元のサイズで表示します

あきさんちより、犬猫おやつや千葉の名産品をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

やったー! チーバくんのお散歩バッグだ!! 実はMパパが持っていたのを密かに狙っていたんです。もったいなくてまだ使ってないけれど、かわいすぎる^^

megさん家よりクッキーなどのお菓子をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

横浜っぽいオシャレな入れ物に入ってますよね。私、お菓子とかあまり詳しくないんですが、星型のクッキーおいしかったです。チチも会社に持って行ってましたよ。

まゆさんより、犬のおやつや紅茶やマカロンをいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します

マカロン♪ まゆさん、いただいた日にはすべて食べてしまいました。全部美味でしたが、木苺味? のピンクのマカロンがめちゃくちゃおいしかったです!

皆さま、遊んでくれた上におみやげまで、ありがとうございました。ペコリ。
私からは愛のカレンダーを各ご家庭に1冊ずつ配りました(笑)。もちろん、自分で買ってプレゼントしたんですよー! まあ、皆さまカレンダーを大人買いしてくれたので、私からの一冊は不要だったかもしれませんが^^;

プレゼントや物資やご支援が届いています。次回UPしますね。ともちゃんの写真も載せなきゃ(汗)。ともちゃんの家族探し、がんばらないと。素敵なご家族にバトンをタッチしたいな

かつくん「ハハ、更新遅すぎだよ。楽しみにしててくださった皆さま、お待たせしてごめんなさいね。ぼくからも厳重注意しておきましたが、ハハにぼくの注意が効いてるかどうか。

ハハは毎晩白猫の捕獲に挑戦しているんだけど、警戒心が並じゃないから時間がかかりそう。今日のようなあたたかな日は少し安心だけど、白猫に限らず、お外にいる猫たちのこれからを思うと、不憫で仕方ないね。幸せになれる犬猫が増えますように。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す