703号室のこの頃


今日はチチが掃除機&玄関の掃除を担当してくれたので、私はたまっていた洗濯物や、ミルク一家がつかっていた保護部屋の掃除をがんばりました。でも、荷物が増えすぎちゃってて、なかなか片づきません(汗)。保護部屋兼物置になっちゃっています。

せめて古い服をどうにかしないとな。

少し整理して、Kさんのフリマ(地元の猫の不妊手術および土手犬たちの医療費を稼いでいます)に出そうと思ったけど、途中で戦意喪失。ここ数日、体調不良でへばっていたから、急にやる気がわいても、体がついていかなかったようです。洋服の整理は日を改めることに^^;

最近登場回数が減っていたけれど、うちのお子たちは元気です。
クリックすると元のサイズで表示します

ほほはいつの間にか、3歳の誕生日を迎えました。今夜、家族でお祝いします♪
クリックすると元のサイズで表示します

「ほほくん おめでと ぼくたち ずっと なかよしだよ」
クリックすると元のサイズで表示します

あまぱんは相変わらず、ほほにべったり。
ほほが好きで好きでたまらないようです。

私もよ、ほほ。
お母さん、ほほが大事。お母さん自身より、ずっと。

3歳のお誕生日、おめでとう

保護猫ウイリアムはご覧のとおり↓
クリックすると元のサイズで表示します

毛艶がさらによくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

おしっこの回数は普通の猫より多いものの、腎臓サポートフードに切りかえてから、だいぶ落ち着きました。ウイリアムの家族が決まるその日まで、心を込めてお世話します。

ベベはお散歩ボイコットが増えてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

同じコースは飽きるようです。涼しい頃を見計らって、どこか遠い所へ足を伸ばそうと思います。いつも同じ場所をグルグル回っていても、つまらないもんね。

ナナはこの季節、受難の連続です。
クリックすると元のサイズで表示します

花火、雷。
ダメなんだよね。

雷は仕方ないけれど、花火はどうにかならないかなぁ……。
昨夜なんて、外で小学生が花火に没頭しているから、ナナが散歩中にパニックを起こしちゃって大変だったんです。まあ、私も小さい頃、友達と一緒に花火を打ち上げたしな。しょうがないって言えば、しょうがないんだけど。

ナナちゃん、ちょっと太ったから、抱っこして連れて帰るのが大変だった^^;

リルは先日、チチに尻毛を切られました。
クリックすると元のサイズで表示します

長毛のリルは、お尻の毛が伸びると、おしっこがくっついちゃうんです。トリミングに出すほどの余裕はないから、チチがシャンプー&カットしたんですが、これがまた、めちゃめちゃで^^; リルが可哀想になっちゃったよ(涙)。でも、涼しそうです。

チチも元気ですよ。
昨夜は高校の同窓会だったようで、ずいぶんご機嫌で帰ってきました。
このところ、チチと私は、お互い上手に話せない日が続いていましたが、チチは数日前、会社から私にメールを送ってきました。

いつも私を誇りに思っている、私の力になれない時も、本心では、私の味方でいる、自分の思い描いていた結婚生活とは若干違う方向へいっているけれど、ウイ リアムやその他の子たちの寝顔をみると、心が安らぐ。私は間違っていないのだから、これからも、体に気をつけながら私の決めた道を歩んで結果を出してほし い、そう書かれていました。

私が何を悩んでいるか、何に躓いているか、きっとあまり知らないけれど、妙にピントがあっているメールは、大変励みになりました。

チチ、ありがと。
今夜あなたの好きなもん作るわ(笑)。

703号室の面々は、今日も明るく過ごしています♪
皆さまの日々も、実りある素晴らしいものでありますように。

かつくん「皆さま、いつも703号室をのぞいてくれてありがとう。残り少なくなったけれど、よい週末をお過ごしください。チチハハは、あとで選挙へ行って、帰りにスーパーでお買い物するそうです。ほほの好物“しらす”をGETするんだって。

ぼくの誕生日祝いは、毎年、かつおのお刺身でした。懐かしいな。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*