準備1


ウイリアムの家族募集を再開しました! ウイリアムの記事をUPしまくりたい時期ですが、先に 卒業が決まっている保護猫ミルク一家の近況をお伝えしようと思います。ウイリアムが気になって遊びに来てくださった方は、申し訳ないのですが、スクロール ↓ して、ウイリアムが出ている記事をご覧くださいね。週末、チチがウイリアムの動画を撮って、久々に更新してくれるそうです^^ 私も楽しみに待ってい ようと思います。

せっかくだから1枚載せておきます。
クリックすると元のサイズで表示します

あまりいい写真ではありませんが、ウイリアムが他の猫と仲良くできる証拠を提出してみました(笑)。写真には撮れなかったけれど、ほほとグルーミングし 合っています。お外時代のウイリアムと、現在のウイリアムは、全くの別猫ですが、他の猫に優しいところだけは、変わってませんね。ステキ♪

ささ、ミルク&ヨチヨチ衆の卒業日が決まりました。

来週、全員が我が家を巣立つ予定です。生後6週を過ぎていれば、心身ともに安定する。だからお渡しできると判断したのです。母猫の元に生後8週まで置いた 方が良いとのご意見もあるでしょうが、私はそうは思いません。一番かわいい盛りを、ご家族と過ごしてほしいのです。強行突破ではなく、熟考の末の判断で す。子猫たちはママが大好きですが、ママと同じくらい、私のことも大好きなのです(笑)。私とはつまり、人間です。人間大好きな子猫たちが、本当のご家族 の元へ旅立てるのですから、何ら心配は要りません。

その為に、各家庭と相談を重ねてきました。チョコとイチゴは同じ家に行くし、ミルクとハニーもそうですよね。残るはバナナですが、バナナの里親さんには、 4年前に犬を譲渡していますから、信頼が厚いのです。バナナの家庭は、優しい犬猫がいるので、環境は最高。しかもね^^ バナナのことはまたの機会に触れ ますが、里親さんは、すでにふく村さんで子猫用のシュシュを注文しているんだとか。

バナナの里親さんに聞いたのではなく、ふく村さんのトムちんが教えてくれたんですよ(笑)。それを聞いて、すごく嬉しかった。

ああ、楽しみにしてくれているんだ……。
クリックすると元のサイズで表示します

バナナとのご縁は私からすすめたので、無理強いしちゃったかな? なんて心配していたんですが、そんなことなかったですね!

バナナ家の先住犬は703号室の卒業生ですが、今月のカレンダーに載っています。

703号室カレンダーを持っている方は、当ててみて(笑)。来年の703号室カレンダーには、その先住犬と一緒にバナナも載っているんだろうなー♪ うふふ

おっと! かつくんに怒られちゃう。前置きが長くなりすぎたっ。

そんな訳で、ヨチヨチ衆を連れてMOMOペットクリニックへ行ってきました。子猫たちが本当に完全離乳できるかどうか、先生の見解を得るために。
クリックすると元のサイズで表示します

まずトップバッターはバナナ 一番早く我が家を巣立ちます。
クリックすると元のサイズで表示します

診察をがんばっていますね。本日はかった体重は550gでした。
クリックすると元のサイズで表示します

なかなかへその緒がとれなかったため、臍帯ヘルニアも覚悟していたんですが、大丈夫そう!
クリックすると元のサイズで表示します

つづいてはイチゴ 本日の体重は620g。
クリックすると元のサイズで表示します

イチゴはいつもいい表情をしてくれます。小さいおやじみたいでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

お次はイチゴと同じお家へ嫁ぐチョコたんチョコ
クリックすると元のサイズで表示します

本日の体重550g。バナナと並びました。パチパチ。もういつ里子に出しても大丈夫だって(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

順番待ちの面々
クリックすると元のサイズで表示します

最後はハニー 蜂蜜の絵文字がなくてハニーだけブーちゃんになっちゃった^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ハニーは驚愕の720g! お目目の周りが赤いので、目薬を処方されました。兄弟全員で使います。
クリックすると元のサイズで表示します

ミルクは来週通院予定なので、今回はお留守番してもらいましたが、子猫たちはスクスクと育っているので、皆さまご安心を♪ 長くなりましたが、次もまたお婿入りネタを披露します!

チャオ!

かつくん「子猫たちはこんなに育ったのに、まだお乳を飲もうとしているから、大巻先生も、“母体の状態を考えて、もう離した方がいいんじゃないですか?”って言ってる。ミルクは子煩悩だから、ずっとお乳を吸わせているんだよ。すごいね。

あ、そうそう。一度目の通院時は、ママから離されたもんだから、全員大泣きだったのに、今回はすっごくおとなしかったんだって。子猫たちも自立がすすんできているんだよね。

それにしてもハハ、前置き長いから!!

皆さま、ウイリアムの応援をよろしくお願いしますね。ペコリ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*