私の一日


今日は病院をサボりました^^; いえね、行く気満々だったんですが、朝、ハニーが吐いてし まったんです。今までなんでも一等賞のハニーだったので、安心していただけに、心配が倍増しちゃって、とてもじゃないけれど自分の病院どころじゃなかった のです。自分の方は予約を取りなおしたので、次は行きます! ハニーにもしもなにかあったら……休診日の大巻先生に泣きつこうと、先生の携帯に電話しまし た。先生、毎度ごめんなさい^^; でも診てくれるって言ってくれて心強かったです。

ハニー、体重560g(思ったより小さかった)、体温38.3度。

念のため、比較対象としてバナナの体温を測ってみたら、バナナは38度。

ふたりとも平熱です。

吐いた後、しばらく寝ていたハニーですが、その後元気よくおっぱいを飲んだり、兄弟たちとじゃれあってくれたので、とりあえずはほっとしています。吐いたのも、朝の一度のみ。でも、万が一なにかあったら明日病院へ連れて行きますね!

そんな感じで一日家にいることになった私。

良妻賢母は、ナナ&リルにブランチをサービスしました♪
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、火を一切使わない簡単メニューですが、なかなかおいしそうでしょ?

牛の生肉はウイリアムにも与えています。おいしかったよね?

「うん! おかわり」
クリックすると元のサイズで表示します

ないよー。少ししか買ってないもん。私はお肉が得意じゃないし、納豆なんて生まれてから一度も食べたことがないの。自分が食べないものはちょっとしか買いません! 今日の私のランチは、めかぶぶっかけ丼でした(笑)。

ねえ、リル♪ リルのお母さんは働き者で、優しいね。

「そういうこと、自分でいう? 第一、お母さん、だらしないよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

えー? たとえばどんなところが?

「自分で分かってるでしょ?」
クリックすると元のサイズで表示します

「ほら……」
クリックすると元のサイズで表示します

イヒヒ♪ いいじゃん。15分だけ。
クリックすると元のサイズで表示します

耳を澄ませながら、洗濯機のピーって音をこうして待ってるの。あー忙し忙しっ!

「全然ひまそうだよ?」
クリックすると元のサイズで表示します

私の苦労はね、お前たちには分からないの。さ、紅茶でも淹れるか^^

「忙しいのは、わたしよ。ごはんもゆっくり食べれないもの」
クリックすると元のサイズで表示します

笑。

そうね。

こんなおまめがくっついていたんじゃ、食事もままならないわね。
クリックすると元のサイズで表示します

ミルク、めかぶぶっかけ丼食べる?

「猫は肉食系だから、めかぶとかは結構です」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、そうか^^;
じゃあ、そのカリカリを食べてください。

バナナはママが大好きなのよね♪ 子猿みたいでかわいいよー
クリックすると元のサイズで表示します

ミルクを愛する私は、スーパーへ買い物に行く度に、貢物を買ってしまいます。今日はいなばの猫缶を差し上げました。ミルクのがっつく顔をみると、幸せなんだもん♪

かつくん「ハニーは顔色もいいし、今落ち着いているから大丈夫だと思うよ。ハハがちょくちょく様子を見ています。なにかあったら、MOMOペットクリニックに駆け込むって。それにしても、ハハ、すごい格好。家の中ならまだしも、最近はこの格好で自動販売機あたりまで出没しちゃうから怖いよ……。

あ、そうそう! ウイリアムはねえ、お水を飲む量がぐぐーんと減ったよ。まだ他の猫さんに比べたら多いけれど、前は異常に飲んで異常に出していたからハハ は喜んでる。ウイリアムの飲水量や尿の回数はハハの汚い字でグラフ化されてます。アナログなノートだけど、一目瞭然だよ!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*