お引っ越


ミルク一家がお引っ越ししました^^
クリックすると元のサイズで表示します

狭い洗面室から、保護部屋に移動させたんです。保護部屋はウイリアムのものだったのですが、ヨチヨチ衆が活発になったので5匹にはちょっとかわいそうで……。ウイリアム、ごめんね。ウイリアムは現在、チチが使っている寝室をメインに生活しています。

チチは寝室に保護猫のトイレを入れることが嫌なんです。寝室の床ならいいって言ってくれるんですが、床に猫トイレを置くと、ベベが入って砂を食べちゃうの (涙)。だからトイレの置き場をチチの机の上にしなくてはならないんですが、自宅で仕事をすることもあるチチは、机の上にトイレがあることに抵抗していま す。ウイリアムをリビングに放せば、リビングに置いてあるほほ&あまたんの猫トイレを使うから問題解決するんですが、そうするとウイリアムがどれくらいお しっこをしたのか? どの程度お水を飲むのか? 把握できなくなってしまう。さて、困った……。

考えに考えた末、やっぱりウイリアムの拠点をチチの寝室にして、猫トイレは、床の上に置いてもベベが興味を示さない猫砂を入れることにしました。おからタイプは絶対に食べちゃうからだめ。いろいろ工夫が必要なんですよ、この家は^^;

「ウイリアムおにーたん チョコたんたちの せいで おへやが なくなって ごめんなちゃい」
クリックすると元のサイズで表示します

チョコたん、大丈夫よ。

ウイリアムのお部屋はチチの寝室になったけど、ちょくちょくこうやってリビングにも進出して好き放題やっているんだから。
クリックすると元のサイズで表示します

しかしウイリアム、お前は超が100個以上つくほどの甘えん坊だわね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

お外で3年以上私から逃げ惑っていたのは本当にウイリアムだったのかなあ。
クリックすると元のサイズで表示します

お外でベベナナリルを連れた私をみると、逃げるか唸るかだったのに、今はもう……。
クリックすると元のサイズで表示します

犬たちとも同じ布団で寝ていますよ。ね、べべ、そうだよね?
クリックすると元のサイズで表示します

成猫はなつかない、とか、犬と猫は共存できない、とか、そういうの私、まったく信じてないけど、ウイリアムのこの姿はお外時代とのギャップが大きすぎてちょっと戸惑います。でも、嬉しいな♪

ウイリアムは来週早々、また家族募集をはじめます。いっぱい写真を撮ったので、ちょくちょく載せますね。もちろん、ミルク一家の写真も引き続きUPしていきまーす!

★★★ありがとう★★★

LJママさまからまたまた物資が送られてきました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

LJママさま、どうもありがとうございました。助かりまくります♪

皆さまからいただいた物資を一部ルルさんに 渡しました。ほんのちょっとです。ルルさんは現在、重病な保護猫弥太郎のために自宅に酸素室を設置して、自宅で看病しています。入院させておくよりは安い けれど、酸素室ってタダじゃないんですよ。酸素って高いんです。なんでも諦めずに自分の限界までがんばるルルさんや、ルルさんの保護猫たちのために、今後 も皆さまから届いた物資などを一部お渡しすることがあるかもしれませんが、どうぞご理解くださいね。うちも大変な時だけど、お互い助け合わないと^^

ミルク一家もルルさんが保護してくれたからこそ、こうして703号室にいるわけだし!

かつくん「ハニーは570gに成長し、元気よく保護部屋を飛び回っています。皆さま、心配をかけちゃってごめんなさい。大丈夫そうだから安心してくださいね。

ハハはウイリアム旋風を巻き起こすべく、パパラッチを開始しました。ウイリアムの家族募集、がんばるって。その前にウイリアムの検査の説明もしないとね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*