ハニーチョコ


ミルク一家、家族募集中です!(写真は今日撮りたてのものをつかいますね)
クリックすると元のサイズで表示します

カメラ目線のハニタン、左目にちょっと目やにが……。注視しているつもりですが、動きが激しくなってきたこの頃、どうにもならないことも(苦笑)。ハニタ ンは今、病院でもらってきた目薬をさしています。よくならないようなら金曜、病院へ連れて行きます。明日行きたいけど、明日は休診日なの。

ミルク一家のお問い合わせ、相変わらずです。

いや、実は数件ありましたが、流れてしまうことも多々。

私は希望者さんに求める条件が厳しいとは思いません。

うちの里親さんがた! 私は厳しい?

うちの里親さんがたは「当たり前」として受け止め、命のバトンを繋いでくださっています。だから私は、里親さんがたをとても尊敬しています。また、私自身 も犬猫と暮らす者として、自分が率先して実践しています。自分がやらないのに、人に押しつけたりしません。犬猫を適正に守ることで得られる安心感は何物に も代えがたい。充実感も。違いますか?

しかも難しい話は一切なく、どれも簡単にできることばかりです。

放し飼いにしない、とか、病気になったら病院へ連れて行きましょうとか、ね。

ミルク一家が気になる方はガンガンお問い合わせくださいYO♪

こんなにかわいいんだから^^
クリックすると元のサイズで表示します

一家の写真を個別に撮るのが大変になってきたので、今日はハニタンとチョコちゃんを!
クリックすると元のサイズで表示します

動きが激しいので、手で押さえるしかないんです。
クリックすると元のサイズで表示します

こういう写真ばっかり^^;
クリックすると元のサイズで表示します

ハニハニはおめめ治そうね。
クリックすると元のサイズで表示します

目やに以外はいたって健康で、体重も順調に増えています。相変わらず、一番大きい。最近はミルクママのごはんにも興味を持ちだしたので、離乳も近いかも?

次回はイチゴ&バナナの写真を撮ろうっと。

そうそう。

うちの卒業猫ぼんたの里親mamekoさん。

子猫たちが気になって仕方ない様子です(笑)。

「子猫たちの性格は?」

とのコメントをいただきました(笑)。

性格?

正直まだ分かりません。
小さすぎるからね。ここでこの子はこうです! って断言しちゃうと、なんか嘘っぽいでしょ?

でもね、ミルクママの性格がいいのは確かです

何をしても怒らないし、人間にも子猫たちにも優しいし、子育てに慣れているので、何か問題が起きても、人間側が慌てる前に、ママが処理しちゃうんです。軽 やかに。そんなママのオーラが子猫たちに伝わらないはずはありません。だから、多少やんちゃな子がいても、おっとりさんでも、基本はみんな同じ、大らかで 良いお子たちに育ってくれると信じています。

それに、環境も悪くはないと思うんです。

もしミルクが過酷なお外でこの子たちを産んでいたら、ここまでのんびりと子育てに没頭できなかったでしょう。外敵からわが子を守り、自分の飢えを満たせる ために移動を繰り返したら、どうですか? 性格の良いミルクも、ギスギスした一面を隠せなかったでしょう。ミルクのそんな姿を子猫たちが目の当りにした ら、まず「信じること」を覚える前に、「疑うこと」を学習したと思います。現に、私が今まで保護してきた子猫たちは、生きることに必死で、小さな心を頑な に閉じてしまっていましたから。

私は、お外で生まれてきた子たちの性格が悪いって言っているわけじゃないですからねっ! うちのかつくんもほほもあまたもその他の保護猫たちもお外で生ま れたのですが、みんな超いい子だし^^ 何が言いたいかというと、今の環境はミルクにとっても子猫たちにとっても、すごくいいってこと(笑)。だから、性 格がいい子に育つこと間違いなし!

それじゃmamekoさんへの答えになっていないか。。。

まあ、個々の特性はじっくり観察してみますね。

ミルクたちのお話はこれでおしまいっ!

あ、そうそう!

ウイリアム、元気ですからねー。
クリックすると元のサイズで表示します

検査入院させるつもりでいるのですが、来週になってしまいました。
ウイリアムのことはおいおい書きます。ウイリアムは日に日に素晴らしい猫に成長しています。子猫じゃなくても「成長」するんですよね♪ 王子を愛してます♪

★★★姉弟会in横浜★★★

行きたかったのに、チョコの目の件で断念した姉弟会↓
クリックすると元のサイズで表示します

みんなでカフェだって。いいなぁ……。
クリックすると元のサイズで表示します

この兄弟たちは、全員703号室の卒業生なんです。子犬5頭で捨てられているところを保護され、3年半前に我が家にやってきました。この日は、車での移動が苦手なまりあをのぞいて、4頭が集まりました。それぞれの同居犬もいます。ちゅらチュに会いたかったな……。

3年半たった今でも、ご家族同士の交流が深く、年に一度か二度、こうした兄弟会を開催しているんです。私もおまけで呼んでいただいていますが、行く度にこの子たちの成長やご家族の愛情深さに目を細めてしまいます。

まりん、かなた、はな、レイ、それから参加できなかったまりあも。

みんな元気に過ごしてくれてありがとう。

今我が家にいるチビちゃんたちにも、素晴らしい家族を探さないとね。

写真をみて元気が出ました。がんばるね!!

※はなちゃんのお姉ちゃん、すっかり美人さんになったわね。学校どう?

会の様子は、まりんちとかなたんちのブログをご覧ください。

●えむずガーデン(まりん)→http://akikazu.blog44.fc2.com/

●かなチョー日記(かなた)→http://blog.zaq.ne.jp/kanacho/

703号室の頃の5チビ(左からまりん、レイ、まりあ、はな、かなた)
クリックすると元のサイズで表示します

えーん(涙)

長くなりすぎて、ベベのこと書けなくなっちゃった……。

次回にします。

かつくん「ミルク一家にも、責任感や愛情あふれる素敵な家族ができるといいね。そんな日を夢見つつ、がんばらないとね、ハハ。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*