703号室3つのこと


①ウイリアム
クリックすると元のサイズで表示します

日曜、ウイリアムの通院日でした。詳細を書き連ねるとすごく長くなってしまうので、簡単に。

今回も病名の特定には繋がっていません。でも、ただ迷走を繰り返しているわけではありません。新たにいくつかの病気が除外されました。FIPや、甲状腺機 能亢進症の疑いが消えたのです。これだけでも私は収穫だと考えるようにしました。また尿検査や血液検査を専門機関に依頼しています。現在はその結果待ち。

MOMOペットクリニックの大巻先生は、検査センターに直接電話し、いろんな方面からの情報を集めてくれています。折れそうになる心を強く持って、私も勉強を重ねていかないと。

できる検査はほとんどしました。
残るは要麻酔のバイオプシー、要入院の絶水後の尿検査、時間がかかるコルチゾールの検査くらい。ウイリアムへの負担や、費用を考えると躊躇するものばかり。

「やめた! 1日オシッコ10回近くしてもいいじゃない。飲みたいだけ飲めばいいじゃない。それを分かってくれる里親さんに託せばOKでしょ?」

時たま、耳元で悪魔が囁くけれど、そうはいきません。

今投げ出してしまうのは私自身にとって一番楽な方法ですが、なんのためにここまでやってきたか。それに、ウイリアムの「声」を聞きたいのです。ウイリアムの体の声を。

現在、1日ペットボトル1本(500ml)でとめていますが、それ以上あげれば、いくらでも飲めてしまうウイリアムが、本当に「健康体」と言えるのか? ちゃんと知ってからご縁をさがします。それが保護した私の責任だと考えています。

でも安心してください。極力ウイリアムに負担のないよう、先生と相談しながらすすめます!

②便秘がちなリル嬢のために、簡単スープを作ってみました^^
クリックすると元のサイズで表示します

材料は冷蔵庫の残り物、鶏肉、米、トマト、豆腐、ショウガ(少々よ)、かつおぶし、こんにゃくです。

こんにゃくは便秘によいとされていますが、犬の腸ではうまく消化できません。なので、なるべく細かく切るのです。野菜や海草、きのこ類が不足気味かな? まあ、この日はなくても、次の日取り入れればいいんですから^^

お皿によそった後、オリーブオイル&ごま&ハーブサプリをくわえてできあがり♪
クリックすると元のサイズで表示します

あまりおいしそうじゃないけど、リル、どう?

「おいしかった。たべて2時間たったら、んこがでた」
クリックすると元のサイズで表示します

そりゃよかった^^;
便秘は女の大敵だもんね(笑)。

③ミルク一家離散の危機?

なんてね。個別写真を撮ってみました♪

このお方はチョコ(一番チビですが、200gこえました^^)
クリックすると元のサイズで表示します

へその緒がまだくっついているのが、バナナ(順調に体重増えてます)
クリックすると元のサイズで表示します

うーん、分からん。イチゴか? ハニーか?
クリックすると元のサイズで表示します

これもイチゴかハニー(後頭部の模様で判別しているのでこの写真だと分からないんです)
クリックすると元のサイズで表示します

みんなおめめぱっちりしてきたでしょ
まんまる赤ちゃんたちは、悶絶レベルに突入したかな?

でも一番かわいいのはママ猫ミルク
クリックすると元のサイズで表示します

みんな、ママのような美猫をめざして育ってね!

ちびたちの性別は不明です。ママはウイルスチェックマイナスでした。この子たちは、ルルさんの 家で生まれてから、他の猫たちとの接触が一切ないため、ウイルスはマイナスと考えて大丈夫でしょう。うちでも他の猫たちと接触させていません。まだ小さす ぎてご挨拶できないからね^^; ママの母乳で育っているから、健康状態もいいです。気になる方は早めにお知らせくださいね。家族募集はあっという間には じめて、あっという間に終わらせるつもりです。

予約としてのお問い合わせをお待ちしています。

※ちゃんとした募集は350gを超えたあたりにはじめます。お渡しは、ベビー食を上手に食べれるようになってからです! ママ猫ミルクも家族募集しますので、あわせてよろしくお願いしますね♪

かつくん「ウイリアム、うちの子たち、ミルク一家、703号室は当分、この3つの話題が中心になりそうですね。皆さまそれぞれ気になることは違うかもしれないけれど、ちょくちょく遊びに来てね。11頭+ハハ(チチ)が待ってます。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*