ココ玉、ミミ玉の日


今日は知人の非難メッセージにほんのり傷ついたのですが、夕方、卒業生マルク家から届いたプレゼントに心がポカポカになりました。マルク家のみなさん、ありがとう♪

77 (6)

 

 

前に用意して私に渡しそびれていたとのこと。ピンクのリボンがかわいい~

77 (2)

 

 

中から出てきたのは西川のあったか毛布♡

77 (3)

 

 

うれしい。さっそく使わせてもらいます。

 

 

さて、うちは毎日「〇〇(お子たちの名前)の日」をつづけています。

 

 

リルの日、あまぱんの日、さぶの日、保護猫すずらんの日、保護猫ココ玉の日、保護猫ミミ玉の日、保護猫牛丸の日。家の中で置いてけぼりになる子が出ないよう、私が考案した「主役デー」

 

 

おもちゃやおやつや散歩やブラッシングなどを通じてコミュニケーションをはかっているのです。主役をベタベタに誉めそやしていい気分にさせる(笑)。(人間側も)楽しいですよ!

 

 

昨日はココ玉と

77 (4)

 

 

ミミ玉の日となりました。

77 (5)

 

 

昼過ぎの光景。保護部屋のドアを開けたらこうなっていたという↓

77 (8)

 

 

チチは本当に犬猫だけにやさしいです。ミミ玉はチチに磨かれてツルツルピカピカ女子に大変身。うっとりご機嫌でした。ん? で、ココ玉どこ行った? このとき、チチのズボンが紺色だったので見落としたのですが、よく見ると膝の上にはココ玉もいるではありませんか!

77 (9)

 

 

暗い部屋なのでいい写真がなかなか撮れませんが、キュートなココ玉です。

77 (1)

 

 

甘えん坊のココ玉は、大好きなお膝から降ろされると必死に戻ってきます。

 

 

愛おしくて愛おしくてたまらなくなるねえ……

 

 

長年外でがんばってきたココ玉とミミ玉。ふたりともすっかり「家猫」です。

 

 

そろそろ家族募集をはじめますので、その暁には応援をよろしくお願いしますね。

 

 

ブラッシングだけでは終わりませんよ!

 

 

夜は私が布団を持ち込んで「ワクワク女子寮」を開催しています。

77 (7)

 

 

ブラインドを完全に閉めてノートパソコンで映画を観る。ココ玉、ミミ玉を引き連れて修学旅行へ行ったときのドキドキを(勝手に)味わっています。サイコー!

 

 

終の棲家へ向かう前はどの子も703号室のたいせつなスター☆

 

 

日々の物語をいっしょに紡いで、寄り添い合いながら生きています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*