わたしは福の神


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

わたしは『たわし』

 

 

ちょこちょこ走りまわるまあるいフォルムが名の由来

 

 

わたし今『703号室』にいます。

 

 

ここにはわたしと同じような境遇のねこたちがいて

 

 

わたしたちはルームシェアをしながら仲よく暮らしています。

 

 

わたしは外でドッグフードをもらって命をつないできました。

 

 

とてもかわいがってもらったのよ。こんなにいい写真も撮ってもらえたもん。

IMG_0277

 

 

(※外で面倒を見ていた方から上の画像を拝借しました)

 

 

でもわたしたちを気にかけてくれる人たちもどこかではオドオドしなければならなかったのです。わたしたち外ねこを快く思わない人たちがいるのも動かしようのない事実だから。

 

 

この星はいろんな価値観を持つ人が住んでいるのだから、しょうがないよね。

 

 

わたしは不妊手術のために病院に連れて行ってもらいました。

 

 

ほんとうは不妊手術が終わったら元いた場所に帰るところだったけれど、そこからとんとん拍子で話がまとまって『スター候補』になっています。

 

 

わたしはケージの中のハンモックが好きです。

IMG_0455

 

 

最初はなんだかよくわからなかったけれど、乗せてもらったらハマりました。

 

 

わたしは健康です。

 

 

ごはんもよく食べます。

 

 

「やさしい子」「おだやかな子」「きれいな子」とほめられて育っています。

 

 

わたしは不幸なねこではありません。

 

 

やさしい子、おだやかな子、きれいな子です。

 

 

わたしは不幸なねこではありません。不幸を売りにしていません。

 

 

わたしに派手な過去はありません。

 

 

それなりに苦労もあったけれど、日々コツコツと生きてきました。

 

 

そして、家族を求めてはいますが明るくウキウキと生きています。

 

 

わたしは未来の家族を幸せにする福の神です。

 

 

そのくらい大きく出たほうがいいとアドバイスをされたので言ってみました。

 

 

ハンモックからは空が見えます。

 

 

お昼寝し放題の生活もなかなかですよね。

 

 

わたしのことおぼえてくれたらうれしいな♡

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • たわし様!とお呼びしたい程ゴージャスで華麗です。美しいサビ猫さんの良い所を凝縮したようなお姿にほれぼれします。サビ猫さんは神秘的で芸術的なルックスだけど、その中でもたわし様は一際美形で大スターの風格があります。

    • anny703

      豆様
      ありがとうございます。いつも感謝しています。たわしめちゃくちゃ美猫ですよね。
      カメラマンの女性が遊びに来てくれて写真を撮ってくれました。まだ緊張顔でしたが、私もいい写真を撮れるようがんばります。

コメントを残す




*