おひなさまになりたいな♡


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

今日は古いものを売ってちょびっと臨時収入を得たというのにカメラを落として割ってしまい悲嘆に暮れています。iPhoneカメラが調子が悪い上、カメラも使えなくなるとは何たる痛手。ああ。この先どうやって保護猫たちのアピールをするのでしょう?

 

 

まあ、iPhoneがだましだまし使えるのでしばらくはなにも考えないことにします。

 

 

みいさんが読んでくれたらいいな(救いの手を差し伸べてくれないかな?)

 

 

さて、みいさんといえば、先日みいさんとMIHOさんと目黒雅叙園へ行ったのです。

 

 

保護猫たちが703号室に押し寄せる間際にサクッとおひなさまを堪能してきました。決してくわしくはないのですが、私はおひなさまが大好きです♡

22 (1)

 

 

日本へ来て一番驚いたのはおひなさまの美しさでした。

22 (12)

 

 

文化財百階段での催し

22 (11)

 

 

ファミリー会員の私なら、なんと無料で(3人まで)楽しめます。

22 (2)

 

 

さあ、雅の世界へいざっ♪

22 (3)

 

 

ん? この衣装に見覚えありません?

22 (8)

 

 

純白バージョンだ!

22 (13)

 

 

明治天皇をモデルにしたバージョン

22 (9)

 

 

500円でイヤホン音声ガイドをつけられるのですが、ケチった私は会場のスタッフさんたちを捕まえては質問を飛ばしまくり^^; すいませんねえ。おかげで博識になりました。

22

 

 

心を射抜かれたのはこちら。いったい何体の人形が飾られているのか……

22 (7)

 

 

圧巻、のひと言です。

 

 

階段を昇り降りしたら腹が減る、ということで次はちらし寿司を目当てにレストランへ。ランチはさすがに無料というわけにはいかないのですが、15%割引でした(感涙)。

22 (10)

 

 

おいしかったね。

22 (14)

 

 

雅叙園のゴージャスなお手洗いの前にて

22 (4)

 

 

階段ばっかりね

22 (5)

 

 

あちらこちらで記念写真を連写するのも「中年あるある」です。

22 (6)

 

 

私は車だったのでひと足先にバイバイ。みいさんとMIHOさんは雅叙園から出ている無料バスに乗って目黒駅へ行き、付近でお茶してパフェまで平らげたらしいですよ?

 

 

午後のひとときを友人たちと過ごせて楽しかったです。

 

 

帰宅後、保護猫たわし、ココ玉、ミミ玉を迎えに大師前どうぶつ病院へ。そして今、わが家はおひなさまになりたい猫たちの大所帯になっています。

 

 

「ハハ~ わたしがいちばんはやくにここに来たのだから まずはわたしの嫁入り先をさがしてくださいね わたし おひなさまになりたいもん♥」

IMG_0196

 

 

はいよ。実はね、ミケ玉は内定先の決まった就活生のような位置づけなの。

 

 

ミケ玉を紹介したいファミリーと来月ミケ玉はお茶会をする予定です。

 

 

「えー? たまげた~」

IMG_0197

 

 

ふふ。キュートさ爆発のミケ玉のよさをわかってもらえるようにアピールしないとね。

 

 

トライアル中の保護犬まう、白まんじゅう、ミケ玉をメインに新しい子たちを織り交ぜながら更新しますので皆さまどうぞよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す