心あたたまる打ち合わせ(ケノくん)


※ブログを連続更新しています。遡ってお読みください。

 

 

そうそう。とても口に出せないのでケーキ屋さんにバトンタッチしたのですよ。

uuu (1)

 

 

私のかわりにチョコレートでクッキーに書いてくれました。

uuu (3)

 

 

ケーキ屋さんで味わったクリスマス気分

uuu (2)

 

 

レストランに持っていって最後に出してもらい、残った分はまた持ち帰るというuuu (4)

 

 

おいしかったな。ちなみにこの日もその人はGUのパーカーを着ていました。

 

 

そして翌日、いっしょにシッターの打ち合わせへ行ったのです。

uuu (5)

 

 

来年からHPを前面に出して本格的にシッターのお仕事を開始しますが、事務的なことはすべて淡辺さんが担当してくれることになっています。体調不良に悩まされた8月以降に淡辺さんと話し合い、少しずつ詰めてきました。

 

 

HPページを公開したらシッターブログもそちらにUPしていきます。それまではこのブログで時折かわいい子たちを紹介させてくださいね。

 

 

私は周りの方々がバリバリ仕事をしている姿がとてもうらやましいので、働けるうちは自分も仕事をがんばっていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

ケノくん♡ はじめまして。おやつ大好きという噂は本当だったのですね!

uuu (6)

 

 

今週から原因不明の病と闘うケノくん(12歳)のシッティングを計4回させていただくことになりました。体重1キロ台の華奢で愛らしい男の子です。

uuu (7)

 

 

ケノくんのおうちはケノくんが暮らしやすいよう配慮されています。寒がりなケノくんはあたたかい室内でぬくぬく過ごしながらお留守番をしているのです。

uuu (8)

 

 

ケノくんのご家族は昔から私のblogを読んでいて、私の「ゼロより1の精神」の取り組みに賛同し、ご自身でも外猫さんを保護譲渡した経験があるのですよ。

uuu (9)

 

 

TVを観る保護猫さん

uuu (10)

 

 

保護した猫さんはステキなお宅へ譲渡され幸せになりました。すごくないですか?

uuu (16)

 

 

そして実はケノくん自身もショップ出身ではなく、保護犬なのです。

 

 

10年以上前に四谷あたりでひとり彷徨っていたケノくんを偶然見つけ、ご実家の愛犬の名を呼んだらついてきたとのこと(笑)。その後警察や関係機関に迷子の届け出を出すも、ケノくんを探している方が見つからず、3か月後、正式に家族になったそうです。

 

 

一度預けた警察署へお迎えに行ったときの写真↓

uuu (11)

 

 

若かりし日のケノくんの画像を送ってくださいました。

uuu (14)

 

 

プリティーすぎる♡

uuu (15)

 

 

写真館でもきっちりポーズをキメて!

uuu (12)

 

 

うちも若かりし日のべべ、ナナ、リルと写真館で撮った写真をリビングに飾っています。

uuu (13)

 

 

「たくさんの病気とがんばって闘ってきたし、このひと(ケノくん)は今、体調不良だから心配もあるし、後悔のないよう、できることは全部やりたいです」

 

 

お仕事をしながらおひとりでケノくんのケアや通院をしてきた依頼主さんからの依頼で、私は週に1度の割合でケノくんの日中のお散歩やおやつ担当者を任命され、ウキウキしています。自分にとってこの上ないほどやりがいのある仕事をさせてもらえる喜びを噛みしめています。昔のケノくんもいいけれど、私が会った推定12歳のケノくんは一段とステキな犬だと思いました。ママとふたりでたくさんの病気を乗りこえてきたのですから、内外ともにかっこよさに磨きがかかっています。そして明るく食いしん坊でほげほげと赤ちゃんっぽいところも愛らしい♪

 

 

心があたたまる「打ち合わせ」でした。おみやげもありがとうございました。

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*