②しゅんた15歳おめでとう


※blogを連続更新中! よかったら遡ってお読みください。

 

 

我が家に新しい保護猫陽乃(ひの)ちゃんが仲間入りしました。

IMG_2449

 

 

驚くことに陽乃ちゃん、お気に入りのハンモックにぬいぐるみをのせてぬいぐるみに譲ったんです。これ、ヤラセ写真じゃないからね。私、ぬいぐるみをハンモックの上には置いていませんでした。

 

 

やさしいなあ陽乃ちゃんは♡

 

 

えっと……朝3時から起きています(夜12時すぎにちゃんと寝ました)。本日はやりたいこと、やらなければならないことがたっくさーんあるのです。今、朝の8時を過ぎたところですが、ようやくお子たちとタカナと保護猫たちのお世話と掃除を6割終えました。気分爽快ですがまだまだやります。

 

 

ひとりを楽しむっていいですね。

 

 

自分の中でひそかに定めた「今日一日がんばること」の目標を達成したら夜ごほうびにビール1本飲んじゃおうかな? それまではひたすらがんばります~!

 

 

シーツやタオル類を洗っている間にPC画面に向かっています。

 

 

まずはおっさんぽいタカナをご覧ください(笑)。

IMG_2322

 

 

twitterに動画をあげましたが、このポーズで起こしてくれと大絶叫

IMG_2323

 

 

うるさいのなんのって^^; 私以上に睡眠時間が短いタカナは基本ずっと吠えてます。

IMG_2324

 

 

メンタルが鍛えられる毎日です。まあ、かわいいから許す♡

IMG_2325

 

 

さて、先日私はみいさんの愛猫長男しゅんたの誕生日会に参加しました。

IMG_2215

 

 

プレゼントを手にスッピンで車に乗り込んで着いてからメイクをするという横着さ

IMG_2204

 

 

みいさんやMIHOさんと会うときはほぼスッピンなので、なんならスッピンのままでもぜんぜんよかったんですが、しゅんたを囲んで記念撮影をするとのことでした。ならばササっとやっとくか! と、一応身だしなみを整えてみたのです。

IMG_2216

 

 

「いいなあ。アンちゃん私にもメイクしてよ」

「え? すんの?」

「したい。メイクして!」

 

主役しゅんたの母親みいさんのめずらしいリクエスト。横でちゃぴこ(女子)がうらやましそうに眺めています。ん? ちゃぴこもメイクしたいの?

IMG_2203

 

 

(洗濯機ピーピー言いました。ちょっと失礼)

 

 

じゃーん♪ キレイキレイ!

IMG_2214

 

 

ちょびもしゅんたもエリカラが似合っていてキュートです。

IMG_2208

 

 

中年女性同士なんとなく化粧品の話になったとき、みいさんがバスルームから楽天でポチったという「リア充の品々」を持ってきて、MIHOさんと私に自慢してきたのです。

IMG_2205

 

 

激安サイトの激安時に買うんですって。ふーん。メモメモ!

 

 

居心地のいいみいさんちにて

IMG_2211

 

 

毎度ながら脱力……いや、充電中です。見苦しくてすみませんっ。

cache_Messagep244917

 

 

目やにをつけたスー(長女)がノソノソ近寄って甘えてきたのでティッシュでふき取っておきました。この家の女性らは私に顔をいじってほしいようですね。

cache_Messagep244916

 

 

みいさんとMIHOさんはうちのお子たちの誕生日会に必ず参加してくれます。だから私もしゅんたの誕生日会は絶対に来ようと思っていました。15歳のしゅんた、これからも長生きしてね。

IMG_2474

 

 

MIHOさん、しゅんたは51歳じゃなくて15歳だよ?

IMG_2213

 

 

では皆さまよい一日をお過ごしください。私は郵便局へ行ってきます。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*