リタごめんなさい


※blogを連続更新中。遡ってお読みくださいね。

 

 

703号室には素敵な女の子がいます。

 

 

彼女の名は「リタ」。まあるいフォルムなので私はリタパンと呼んでいます。

IMG_0045

 

 

同区内でスカウトしたリタですが、保護経緯は悲惨でした。昨年の話になので、忘れた方も知らない方もいるかもしれません。当時のblog記事をはりつけます。皆さまお読みになってくださいね。

 

「あなたはリタ/幸せの703号室」

 

 

保護当時から人に馴れているリタを私はすぐに卒業させるつもりでいました。

IMG_0006

 

 

なのに私の至らなさと日々の忙しなさで気づけばリタは常に後まわし。リタにほんとうにごめんなさいの気持ちでいっぱいです。リタにはなんら問題がないのに。

 

 

自分の中でとてつもない焦燥感があり、なのになかなかできない現実。もいの卒業記事を書き終えたら次こそリタにスポットライトを当てようと思った次第です。

 

 

リタは幸せになるべき女の子です。そのために私はわが家に連れ帰りました。

 

 

狭い保護部屋中心の生活を送らせているのは、さぶとの相性が悪いから。

 

 

ちなみにあまぱんは平気です。なんでだろうね?

 

 

リタには合う猫と合わない猫がいるのです。だから私は1匹飼いを希望しています。先住猫がいる場合は人間側に強い根気がある方にお願いしたいです。

 

 

「わたしだって幸せになりたいもん」

IMG_0043

 

 

そうだね。6畳に満たない保護部屋。猫の出入りが激しい空間はリタにとってベストな環境とはいえません。どなたかリタに目を留めてやってくださいませんか?

 

 

生活の基盤がきちんとしている方ならおひとり暮らしの女性も大歓迎。

 

 

むしろリタは大家族の大豪邸よりも、家族数が1~3人程度のコンパクトなお宅のほうが向いています。ひとり暮らしがゆえに「断られてしまう」方はいませんか? リタは超おススメできますよ。

 

 

人にべったりの人大好きのお子です。毎日5分でいいからブラッシングをしてあげてもらえればリタはお尻を突き上げて喜びます。多くを要求しない健気でやさしい子です。

 

 

ノラスタ★リタのためにみいさんが撮影会をしてくれました。

 

 

女優さんをキラキラさせる衣装や小道具たち

IMG_0030

 

 

これから少しずつ写真を出していきますが、見てこれ(笑)。

IMG_0060

 

 

キティちゃんに変身させられています♡

 

 

リタキティ♡ かわいいね♪ リタ自身は不服申し立て顔ですけれども……

IMG_0004

 

 

さぶと合わない703号室にいつまでもいるのはリタにとってもさぶにとってもキツいです。リタが堂々と羽を伸ばせる終の棲家へリタを案内したい。

 

 

皆さまリタを見飽きたなんて仰らずに私に力を貸してくださいね。

 

 

ご自身が飼えなくても、お友だちで「おひとり暮らしで猫と暮らしたい方」はいませんか? もしいらっしゃったらぜひ紹介やアピールをお願いします。

 

仮名:リタ

性別:メス

医療ケア:ワクチン、不妊手術、駆虫、血液検査、ウイルス検査(結果FIV、FeLV共にマイナス)済、その他必要と思われるものはすべて終えています。

健康状態:良好

フード:ロイヤルカナン(ドライ)

好き:人間、ブラッシング、かつオバー

嫌い:さぶ、グイグイ来る猫、掃除機音(高い場所へ避難しちゃう^^;)

 

 

リタを703号室の狭い保護部屋から卒業させてあげましょう。

 

 

リタは家族を求めています。なにとぞ応援してくださいね。

 

 

LOVE

 

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*