土日のこと


~今日、日曜日~

週末の夜ですね~。私はMOMOペットクリニックへ行った以外はダラダラしていました。けれど、意外と睡眠時間は短いんですよ^^; 韓国ドラマ(王と私)みすぎて……。

病院へ連れて行ったのは家族募集中のはかせ。

延び延びになっていたワクチン接種&検便&健康チェックを済ませてきました。はかせ太郎はキャリーの中でくつろいでいましたよ。嫌がったり怖がったりするそぶりもないし、大物だわ~♡

「吾輩、体重は4.7キロであった」
クリックすると元のサイズで表示します

意外と軽いのよね。ちょっと痩せたかな?
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、健康そのものだから今ぐらいがちょうどいいのかも。

「病院もまあまあの居心地である」
クリックすると元のサイズで表示します

↑この写真、ぶれちゃってるんですが、ネットに入ったはかせの足に注目してください^^
身を投げ出して、くつろいでいるのが分かるでしょ?

無事ワクチン終了! はかせ、お疲れさま~♪ 検便の結果も異常なしだって。よかったね。

「吾輩、もう帰れるのか?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん^^; だけどもうちょいだけ待って!

次の方、診察室へどうぞ~~~♪

「はーい♡」
クリックすると元のサイズで表示します

ウインクしちゃってますね、まめ。生意気(笑)。
ハハ妹&まめも一緒に行ったんです。まめは暴れるため、自宅で爪を切れないので、病院で切ってもらっています。ちなみにはかせは洗濯ネットに入れなくても爪を切らせてくれるようになりました♪ パチパチ! 全然嫌がらないの。あまぱんまんより優秀です。

自称、癒し犬。
クリックすると元のサイズで表示します

病院での待ち時間が長かったため、途中でいったん抜け出してハハ妹&まめとランチへ。
クリックすると元のサイズで表示します

ベベのお薬もGETしたし、なかなか楽しい通院でした^^

~遡って土曜日~

昨日のこともちょっと書かせてくださいな。

昨日は世田谷にある「ものづくり大学」に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

渡辺眞子さんの講座に呼んでいただいたんです。私はONE BRANDのスタッフの方に呼んでいただいたので、眞子さんは私が行くのを知らなかった様子。壇上に上がって私の顔をみつけた途端「どうしているの~?」って(笑)。

エヘヘ、聞きに来ました~♪

【ONE LOVE ACTION!スペシャル講座】

受付を済ませてパシャリ。
クリックすると元のサイズで表示します

会場の雰囲気、なんだかいいですねー。犬に関する雑誌や書籍もたくさん置いてありました。私の本もありましたよ。

参加者の方々も徐々に揃ってきましたね。最終的にはこの写真の倍以上の人がいたでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

真剣にお話する眞子さん
クリックすると元のサイズで表示します

参加者の胸に響く内容でした。さすが!!
眞子さんの魂が人々の心を動かすんですねー。講義の終盤には、センターで処分されていった犬猫の写真が紹介され、会場は一気に涙、涙。私も涙腺が緩みました。とても勉強になりました。眞子さん、スタッフの方々、どうもありがとうございました。

興味がある方はこちらをご覧ください↓
http://www.onebrand.jp/
第二回目の講師はマルコさんです。

スタッフの方によるブログです↓
http://ameblo.jp/oneloveaction/
じきに会の模様が更新されるでしょう。私も写真を撮っていただきました。

こうしてみると、私の日常はあけてもくれても犬、犬、犬。

猫、猫、猫。

だけどなんか幸せだな~♪

以上、今週の土日の過ごし方でした!

かつくん「土曜日曜、皆さまはどのようにお過ごしでしたか? 残り時間短いけれど、どうか素敵な週末をお過ごしください。べべちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます。ペコリ。ハハ、超喜んでます。物資なども届いています。それは次回UPしますね!

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す