犬と、いのち


今日、姉ちゃんがまた遊びに来てくれました♪

姉ちゃんのおひざの上で不覚にも寝てしまったはかせを眺めていたら、何とも言えない気持ちになりました。余計にはかせが好きになりました。もうこれ以上の 気持ちを抱えても仕方ないでしょう。今よりもはかせに思い入れるのは辛い。明日はもっと愛してしまうかもしれないと考えるだけで苦しいです。はかせともっ と違う形で出会いたかったな。はかせを家族として迎え入れられる環境だったら、どんなに幸せか。

あ、でもそれは間違いですよね。
はかせの幸せが私の幸せだから、そういう観点からいくと、私の独占欲は「不要品」です。私のかわりに、誰かがはかせを独占してくれることを心の底から願っ ています。はかせと暮らすべき人は私ではありません。私は私の道を進まねばならないし、はかせにははかせの未来があるんですから。はかせへの思いを書いた からって、私に遠慮は要りません。はかせは家族を必要としているので、家族希望は大歓迎です。何が何でも私ははかせを卒業させます。交わり合っている今に 感謝しつつ、出会いを探求していきます!

「そんなに吾輩に惚れたのか?」
クリックすると元のサイズで表示します

うん。

悔しいけれど……。

早く卒業できるといいね。
それまでは私、はかせのまんまるな体に縋って生きていくわ。

★★★お知らせ★★★

渡辺眞子さん×華ママちゃんの本が出ます↓
クリックすると元のサイズで表示します

石黒さんプロデュースの眞子さんと華ママちゃんの本、楽しみにしていました。

私もアマゾンで注文済みです♪

どうかこの本が多くの方の目に止まりますように……。
こういう本は私たち保護活動している者にとって、すごくありがたいのです。

「チワワの繁殖本!」的なものや「子犬の選び方」的なものの1000倍売れることを祈ってます。
(本当に犬が好きなら、この類をせめなきゃね!)

皆が心を寄せあえば、多くの犬猫が救われます。

彼らを見放すのが「人」なら、抱き寄せるのもまた「人」だと思うから。

かつくん「はかせはぼくに似ているね。ぼく自身はそう思うけれど、はかせには迷惑な話かな?

眞子さん&華ママちゃんの本、買ってね!

ハハの本、それでも人を愛する犬もよろしく~!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*