祝! あまぱんまん2年の軌跡(可愛いデブ猫)


家族募集中のはかせについて書きたいのですが、今日はお休みします。はかせは相変わらず一件のお問い合わせすらありませんが、今日は主役をあまぱんに譲るそうです。

あまぱんまん、正式名は「あまた」ですが、我が家に来て2年経ちました。
クリックすると元のサイズで表示します

私は相変わらずあまぱんまんにぞっこんです。

あまたは「いつでも里親募集中」に載っていたお子でした。かつを失った悲しみもあってか、あまたを見つけた私は、その凛々しい姿に一目ぼれ状態。迷いながらも保護主であるぷくぷくさんにメールを出したのです。それがぷくぷくさん&あまたとの出会いでした。

当時のあまたの様子はぷくぷくさんのブログで見れます。カテゴリー「カン太」を覗いてください^^
可愛すぎて悶絶しますよー♪
クリックすると元のサイズで表示します

あまたという名は私がつけました。
幸せがあまた訪れますように、の願いを込めています。
また「カン太」を勝手に「甘太」と置き換え、それをひらがなに崩した経緯もあります。数年間、ノンストップで保護活動している私が、まさか「里親」になろうとは、自分でも驚きましたが、縁とは不思議なもので、あまたに強く太い絆を感じてしまったのです。

あまたがぷくぷくさんの 腕に埋もれながら一心不乱に甘える姿を見ていたら心がキュンと苦しくなって、すごく会いたくなりました。大きな体をぷくぷくさんに預け、未来を待っていた んですね。今、はかせがチチや私の腕に抱かれている姿に胸がときめく方がいてくれることを願っています。きっと誰かがはかせを見てくれている、そう信じて います。

成猫は素敵です。
クリックすると元のサイズで表示します

過酷な環境下、知恵を振り絞り、勇気だけで成長してきた彼らはいろんなことを教えてくれます。また、子猫の時期には甘えていた子が、成長に従ってそっけなくなる話、よーく聞きますよね? 残念ながらうちのほほもそうなんですが、あまたは違います。

365日、真剣に甘えてきます。一度甘え出したら性格が変わらない。それが成猫のすごさ。
クリックすると元のサイズで表示します

まんまるの体に触れているだけで、一体私は何度目じりを下げたでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんは犬たちとも折り合いをつけながら上手に暮らしています。
クリックすると元のサイズで表示します

きっとうちに来るまで身近に犬なんていなかったのに、やるね。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたと出会った私とチチは超幸福者です。
クリックすると元のサイズで表示します

あまたんはどうかな?
クリックすると元のサイズで表示します

うちじゃなかったらもう少しのんびりできたかな?
クリックすると元のサイズで表示します

まあ、あまたんがどう思おうと、私は絶対にあまたんを手放さないけどね。
クリックすると元のサイズで表示します

703号室にたくさんの愛を運んできてくれてありがとう。
私とぷくぷくさんの縁をつなげてくれたのもあまたんだよね。私もはかせの里親さんと深い縁で結ばれたい。いろんな意味であまたに感謝しています。
お返しに私があまたんをもっともっと幸せにしてあげよう!
これからも、ずっと一緒にいてね。
そして毎日欠かさず※1お仕事を頑張って!

※1お仕事→寝そべる私の右腕あたりをあまたがフミフミマッサージする行為。あまたんの機嫌にもよるが、長い時は3分程度続く。これが結構快感。あまたん、つぼへの刺激がお上手。働く男あまたんはマッサージ後、必ず報酬を求める(かつおぶし)。

かつくん「あまたのボールみたいな外見が、何度ハハの涙を止めたか……。あまた、2年間ありがとう。明日からは3年生だね。これからも703号室の笑いの 種としての役目を果たしてね。時にはそれが重責になるかもしれないけれど、あまたがいてくれるだけでチチもハハもほほも元気でいられることを忘れないで。

はかせにも家族ができるといいね。はかせならあまたのように家族を支えていけると思う。はかせの家族は、はかせに与えるものよりも、はかせから与えられるものの方が多い気がする。はかせはいい猫さんだよ。ぼくには分かってる。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*