ずっと応援してくれてる方へ


今日は家で大掃除。床はほほのおしっこだらけ。

 

 

大量の洗濯物と格闘の体力勝負の一日でした。マットを洗ったあと、ほほの下半身もシャンプー。ほぼ寝たきりのほほの姿が改めて悲しい。

 

 

ふふ♡ 今はかぐわしい花の香りがします。

IMG_1676

 

 

 

近々にこれまで「幸せの703号室」を応援してくれた皆さまへ、残念なお知らせをさせていただくことになります。特に昔から読んでくださっている方には心から申し訳なく思います。blogをはじめたとき、私は確かに幸せでした。だから「幸せの703号室」というブログタイトルにしたんです。

 

 

幸せという言葉はシンプルですが、追求する心を駆り立ててくれます。

 

 

不遇な犬と猫を幸せにしたかった。それによって自分もまた幸せを感じたかったです。

 

 

9月7日は突如家に大きな爆弾が落ちてきて、ひどく狼狽しました。自分は食べない時間帯に自分は食べないアジの干物を淡々と焼きながら発狂しそうになりました。やり場のない怒りをどこにぶつけたらいいのかわかりません。

 

 

深呼吸しても顔をペシペシ叩いてもちっともおさまらず、ついには自分の存在意義まで失ってしまったようでした。私がこの世にいる意味ってなんだろう、と。

 

 

昔から私はお財布に1000円しか入っていなくても10000円入っているかのように装ってしまう見栄っ張りの一面があります。あまり元気じゃなくてもみんなの前に出るとヘラヘラしてしまう一面があります。悔し涙を流すのはもっとも嫌いです。

 

 

最近はたくさんの保護猫を手掛けていて、正直息つく暇がありません。

 

 

お察しのとおり、相談件数もそれなりです。

 

 

自分がほんの少しの時間をかければ、あとちょっとがんばれば、幸せになる犬猫がいるかもしれない。偽善者のように聞こえるかもしれませんが、私は私なりにそう考えて行動をしてきました。それが楽しかったというのも本音です。

 

 

しかし未来は、これまでとは同じようにはいかないかもしれません。

 

 

私は不安でいっぱいです。

 

 

いちばんの心配はうちのお子たちを最期まで見れるか。QOLを保証してやれるか?

 

 

人生は流転の連続かもしれませんね。不動の地にたどり着いたと喜んでいてもまた流される。私がひとりで生きていくことになっても、うちのお子たちだけは守っていきたい所存です。ここまで来るのに、最低でも5年は葛藤を繰り返してきました。いろいろなできごとが起きても、縁を重んじ執着してきたからです。

 

 

私はうちのお子たちを愛しています。

 

 

辛いとき、お子が支えでした。夜中ひとりで悩んで泣いていると、天国のべべなんて、しおらしく私の顔を舐めたんですよ。私が泣き止むまで延々と……。

 

 

思い出すとかわいくてかわいくて会いたくなるね。

 

 

卒業生ファミリーの皆さまの実家でいられるよう歯を食いしばっていきます。

 

 

どんな形になったとしても、末永くよろしくお願いしますね。

IMG_1675

 

 

 

次回はまなちゃんと譲渡したヒヒ改めひーちゃんの卒業記事を1と2で。そのあとはしのちゃんと結んだご縁を。そして子猫の引き取りとアメショーの男の子がブログに登場します。できる限り進んでいきます。気合いだ気合い!!

 

 

明るくお会いしましょう。

 

 

皆さまにいいことが起きますように。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • てんてん

    annyさんがとても苦しい想いの時に、感情的になって昨日コメントをしたことをとても後悔しています。
    annuさんは私には、生きる指標です。
    ほほさん、annyさんに、
    たくさんたくさん良いことがあります様に。

    • anny703

      てんてんさま
      遅くなってごめんなさいね。私も心身いろいろありまたバタバタしていることもあり、ブログのコメント欄は拝見はしていたのですが、更新を優先させてしまいました。お互いいろいろありますが、がんばりましょう^^

  • GTO

    ほほさん贔屓のGTOです。ひょんなことから、それでも・・愛する・・を入手しまして。密林さんの法外な価格ではなく、ちゃんとした古本価格で(変な言い方ですね)
    まだ全部は読んでないですけど、アンニィさんの過去に触れちゃった感じで。本当にいろんなことがあったんだなぁって思っていたところです。ほほさんのこれからのにゃん生に、良いことが沢山ありますように(贔屓ですから)
    アンニィさんも、美しい光で包まれますように。

    • anny703

      GTOさま
      へへ。読んでしまったのですね。そうですそうです。いろいろあった過去のほんの一部だけですが本に書いてあります。
      ほほを末永く大事にします。ほほは今私の生きる活力ですから。
      たまにがんばって這っていますので、まだまだ生きてくれると信じています。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル