ほほがよくなりますように


皆さまこんばんは。iPhoneのピンボケ写真多数でお送りします。すみません。

 

 

先日、銀行へ行った私はひさびさに記帳して驚きました。

 

 

なんとポストカードを買ってくださった方から入金されていたのです。日付を見ると20日ほど前。ええどうしよー 慌てた私は速攻でお送りし、お電話もしました。たいへんお待たせして申し訳ありません。まさかまだお求めくださる方いると想像すらしていなくて……

IMG_3045

 

 

 

そうしたらやさしいYさん(お求めくださった方です)から沖縄マンゴーのプレゼントが。さんざんお待たせしたのに恐縮ですが、超おいしかったです。

IMG_3277

 

 

 

どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

 

「ハハはいい気なもんですね」

IMG_3207

 

 

 

「食べてばかりいるとまんまるになりますよ?」

IMG_3206

 

 

 

暗い写真でごめんなさい。保護猫あさひは元気にしています。

 

 

あさひは完全にフリー状態だったのですが、メリハリをつけさせるためもう一度ケージに入れることにしました。もちろん、入れっぱなしじゃないですよ。

IMG_3303

 

 

 

私なりにあさひの未来を考えてのことです。さっそく私の作戦は功を奏していますので近日中にその辺についても書きますね。ただいま絶賛家族募集中です。

 

 

さて、私はこんな顔になってしまいました(涙)。

IMG_3293

 

 

 

二日くらい前からいきなり目の周りが赤紫色に……

 

 

ほかの場所だったらいいけど、いちおう女ですので顔はさすがにキツい。

 

 

本日眼医者に診察へ行きました。

 

 

診察結果は「アザ」だそうです。内出血ね。

 

 

しかしどこかにぶつけた覚えもないし、殴られたわけでもないのに不思議です。

 

 

とにかく治るのを待つしかないですね(涙)。

 

 

皆さまも自然発生? のアザにはくれぐれもお気をつけください^^;

 

 

最後にほほですが、利尿剤の量を増やしても今のところ改善されていません。

IMG_3019

 

 

 

トイレとお水はかろうじて自力で動きますが、ほぼ1日ベッドで寝てばかり

IMG_3016

 

 

 

自由に動けないのは辛いよね。

IMG_3015

 

 

 

どうしようかねほほ。このまま調子が上がらないようならステロイドの量を増やしてみようか? 1か月後の検診のとき前田先生に相談してみようと思います。

IMG_3017

 

 

 

寝ているお顔は穏やかですよ。

IMG_3301

 

 

 

あ、起きちゃった。かわいいねえほほ♡

IMG_3300

 

 

 

ほほは日光浴が大好きなので早く梅雨が明けますように。

IMG_3279

 

 

 

※梅雨はもう明けているようですね。世間知らずで面目ないです。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


6件のコメント

  • うさねこ

    ほほさんの体調が快復しますように心から願っています。
    ほほさん、大好きよ。
    ハハさまのアザが気になります。長引くようなら内科で診てもらってくださいね。

    • anny703

      うさねこさま
      アザは自分で身に覚えがなかったのでちょっと驚きました。
      でも大丈夫です。
      ほほは今半寝たきりですが、病院と連携して様子を見ていきますね。

  • チャトミラブ

    そうですか…。ほほちゃんすごく頑張ってるとこなんですね。
    ほほちゃんが良くなりますように。
    起きちゃったほほちゃん、可愛いです(*^ω^*)

    • チャトミラブ

      先日はありがとうございましたm(__)m 本当に。
      アドバイスを元に更に色々と頑張ってます。

      • anny703

        チャトミちゃん
        がんばってください。またいつでも電話してね。
        応援しています。

    • anny703

      チャトミちゃん
      ほほがんばっていますよ。
      ちょっと体調を崩してしまいましたが、内臓はおかげさまで元気ですので薬の量を調節しながら様子を見ていきます。

チャトミラブ にコメントする コメントをキャンセル