ダブル慶事


703号室をご覧の皆さまに吉報をお知らせいたします。

このたび家族募集中の保護猫ビーナスのご家族が決まりました。

bib4

(写真:みいさん

写真を撮ってくれたみいさんをはじめとする皆さまのあたたかい応援のおかげでビーナスの赤い糸の繋がった先が見えました。

本格的に募集をはじめてから20日弱、全力疾走してきたつもりです。

12年間譲渡活動をつづけていますが、正直、私にはまだわからないことがたくさんあります。弱小な「個人」なので善意の方々に助けられることも多いです。

お心を寄せてくださる皆さまに深謝いたします。ありがとうございました。

こうしてご縁を結んだ瞬間だけ、私は自分の存在意義を感じることができます。一種の自己満足といえるでしょう。私の活動は犬猫のためというより自己を満たすためだと思うのです。

でも、ただの趣味の位置づけではなく、魂を込めています。

掘り下げれば下げるほど譲渡活動はむずかしく、五里霧中の中を迷走することしばしば。

流動する部分は柔軟な感覚が求められます。

かといって流されてばかりだとなにもつかめません。

中核に沿う部分は恒常性を重んじる必要があります。

ここがブレていると、のちのちの歪に繋がります。

臨機応変さ、想像力、慎重さ、そして決断力……

どれも普通の主婦の私には足りないものばかりです。

よって、石橋を叩きながら渡るしか能がありません。犬猫たちの未来や生命がかかっているから、簡単に失敗するわけにはいかないのです。

ゆえにこれからも苦悶を重ねながらの微々たる歩みになりますが、ひとつ、またひとつ、自分の納得できる譲渡をしていきますので、ひきつづき応援していただければありがたいです。

と、ここで終わらないのが本日の703号室!

なんと、まだ里親募集サイトに未掲載の新星シャロンもご家族が決まりました。

tap

(写真:猫撮る氏

ダブル慶事ですよ。

 

「えー! ダブルゥゥゥ?」  「ダブルかいな?」

biay

(左:シャロン 右:ビーナス)

ビーナスとシャロン、同じお家に嫁ぐと思ったそこのあなた!

ちがうんです。

別々のお宅です。

シャロンが我が家に移動してくる前からすでに彼女の譲渡に向け動いていました。

そのため、最近の私はひそかにエンジンフル回転で^^;

疲れましたが、その10倍の達成感、幸福感に包まれています。

いろんな経緯は卒業記事のときに紹介させてください。

ご両家とも、早速お嬢たちのお迎え準備をしてくださっています。脱走防止対策ももちろん万全にしてくださいます。

ビーナスもシャロンもまだ我が家にいますので、また会いに来てくださいね。

皆さまにもいいことがいっぱいいっぱいありますように^^

多謝!

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





8件のコメント

  • 漆黒のレディ・ビーナスちゃんと可愛いシャロンちゃん、ハハ様、megさんおめでとうございます。
    可愛い娘達を嫁に出す母二人のハハ様とmegさんを想像してしまいました。
    嫁ぎ先がすばらしい事は分かっているけれど、我が娘たちはあり得ない程可愛いから、
    嫁に出したら寂しくなるよね・・・とか。

    • anny703

      豆さま
      おひさしぶりです。いただいたコート大活躍でございます♪
      megさんはこのたびの保護を必要以上に恐縮されておりましたが、私はmegさんの日頃のご活動を知っているので、是非にと厚かましく立候補させていただいたのです。ビーナスがなかなか馴れない頃はmegさんと「お見合いとかになったらお見合いが成立するんだろうか?」「お見合いの時にかわいいと思ってもらえるんだろうか?」などと心配していましたが、ビーナスの心の成長に救われ、本当に楽しくあたたかいお見合いになりました。ビーナスもシャロンもとても愛おしいです。保護しケアされたmegさんの思いもひとしおでしょう。お届けまで大切にお預かりしたいと思います!

  • meg

    ビーナス、シャロンに幸せのご縁を結んでくださりありがとうございます。
    エンジンフル回転で彼女たちのために動いてくださっていたハハさんに、心から感謝しています!
    本当に本当にありがとうございました!
    そして、おめでとうございます!!!

    • anny703

      megさん
      私を信頼してくださり本当にありがとうございました。おかげで自分らしくのんびり(爆)やらせていただくことができました^^
      豆さまにも書いたんですが、覚えてます?
      「ビーナスのお見合いでお相手にかわいいと思ってもらえるんだろうか?」と話し合っていた頃のこと。
      ビーナスは本当に成長し、お相手もまたシャイなビーナスに理解を示し、すばらしいご縁となりました。猫に教わることが多いですね^^
      人間より猫のほうがうんと好きです(笑)。まずはお届けのときにまたお会いしましょう!

  • テンコママ

    先日は大変失礼しました。

    10/10思い切って我が家の庭に来てる子猫(病院で5.5ヶ月と言われました)を台風前に保護、室内に。
    フロントラインプラス済み、1回目のワクチン接種済み、検便も異常なし、不妊手術も当方でします・・・と言うことで里親募集に投稿したら見に来た方は3ヶ月くらいの小さい子を希望で大きいからって断られました。

    家族の反対で飼うこともできない我が家、里親募集って心が折れそうです。

    シャロンちゃんもビーナスちゃんも幸せな子達ですね。

    • anny703

      テンコママ様
      おお! 思いきって保護されたのですね。いろいろ大変でしょう。わかります。具体的な里親探しのアドバイスが必要でしたら仰ってください。なれないと少し大変です。でも私はいつもそのやり方でご縁を結んでいます。うちは夫の激しい反対はありませんが、でも夫もああ見えて言うことはとても多く言います(笑)。もうこれ以上増やすな連れてくるな、と何千回言われたことでしょう。聞きたくなくて耳を塞ぐ時も。もちろん連れてくればチチも一緒にかわいがって暮れますが、やっぱり楽しいことばかりではないので本当にケンカするし対立します。
      テンコママ様ほどではありませんが、私もやりづらさを感じることがあります。
      でも、5ヶ月の子はまだ若い。希望が大きくあります。私は7歳の猫も里子に出しました。私が特別に力を持っているだからではなく、私は希望を持つようにしているからです。がんばりましょう!

  • kaz

    ビーナスちゃん シャロンちゃん そしてハハさん
    おめでとうございます(*^^*)
    嬉しいですね〜
    保護されて 元気になって 愛情に応えてくれる
    そして ずっとのお家 それがダブルで〜
    慶事ですね〜 御目出度うございます
    良かったにゃん

    • anny703

      kazさま
      わーい^^ ありがとうございます!!
      私もダブルハッピーです。今回はビーナスだけの募集でしたが、シャロンも便乗することができました。でも、ビーナスの代わりということではなく、シャロンにぴったり合ったおうちにシャロンが行くのです。同じ出身地の黒い女子猫でも性格がちがうふたりですので、適材適所といいますか? その点に心を配りました。シャイなビーナスとおてんばシャロン、両方にとっていいご縁だと思います!

コメントを残す