いとこの福ちゃん(Ⅹ6)


こんにちは。福です。ベベナナかつのいとこ2。まめの姉妹?
でもわたし、みんな大嫌い。だってむさくるしいしあまり可愛くないでしょっ。本当に可愛い猫というのはわたしみたいな猫のこと。
ねえ、そう思うでしょっ?

(おそるおそる・・・)では、福ちゃんに質問です。

どうぞ。

福ちゃんはとても容姿に自信がおありですが、美しさや健康を保つ秘訣があったら教えてください。

う~ん、今のマイブームは大きいねずみを捕ることと、人間の手を思いっきりかじって、あごをシェイプアップさせること。かな。

あ・・・そうですか。恐ろしい。(後ずさり・・・)
では、福ちゃんの特技はなんですか?

お芝居

なるほど。良く分かります!お芝居で凝っている役はなんですか?

弱い猫。食べていない猫。病気の猫。

そ、そうですか・・・・。

最後に一つ、キライなことがあったら教えてください。

一つだけ?

まあとりあえずは・・・

じゃあ、爪切りかな?

あ、そうですか。 噂によると、福ちゃんの爪を切らないとけが人が続出するから切ったら、切る際にまた、けが人が続出するそうですね・・・ぞぞっ!

こういう顔で威嚇するのですよね??

う~ん。どうだろう。でも、わたしが居ないと困るでしょっ?

ええ?(考)ああ(!)・・・・「福が逃げる」ですか・・・そりゃ困る!!!
これからもずっと元気で居てください!!!

撮影協力:華の香
撮影場所:華の香の裏の休憩室の塀の上

インタビュー後記
去年の10月頃、私がババ(母)の店を出たところ、一頭の可愛い猫ちゃんがいきなり抱きついてきました!自分から可愛い声で私の腕の中へ入ってきたのでびっくり!自ら保護を求めてきた猫は初めてでした。
とりあえず抱っこして店の裏へ連れて行き、猫缶を与えたところ、超特大の缶を2つペロリ。その後更に驚いたのは、食後2分足らずで、ソファで爆睡しはじめたのです。いくら起こしても、目を少しだけ開けて又爆睡を繰り返し、仕方なく泊めることに。

次の日、近くの小学生に聞いたところ、この猫は、何度も小学校へ保護を求めて?やってきたそうですが、その度に校長先生が神社へ又捨てに行ったそうです。 私はだいたいのことに驚かなくなりましたが、教育者が子供達の前で何度も命を簡単に捨てるといった行為が許せず、学校へ猛講義!しましたが「病気の猫かも しれないし、不衛生だから仕方ない」と言われ、この猫ちゃんが不憫で店で飼う事にしました。
今思えば、それが惨事の始まりですね(苦笑)
ちなみに病気など、何ももっていませんでした。
とにかく凄く凶暴で、相手にしなくなると、弱ったふり系?のお芝居がうまい猫です。
どこかに猫の訓練士さんが居たら、助けてください! ハハ

スポンサーリンク





コメントを残す




*