2 ちゃま之介家内部へ潜入


さて、皆さまお待たせしました。時間が空いてしまったのですが、秀多改め「ちゃま之介」のお届けの日の様子をUPします。写真満載ですよ。

IMG_9204

 

 

 

やんちゃなちゃま之介はご主人専用部屋から徐々にエリアを拡大してもらう予定

IMG_9185

 

 

 

ちゃま之介をあやしているのは、週1で遊びに来るという、奥さんのお姉さん

IMG_9210

 

 

 

そう、例の縁結びのパンツをよこぼりさんにプレゼントしてくれた方!

IMG_9201

 

 

 

並べてニヤニヤ笑う一同

IMG_9202

 

 

 

ふふ。小さいスターをみんなで囲んでいます。

IMG_9197

 

 

 

よかったねちゃま之介^^

IMG_9196

 

 

 

ちゃま之介はご主人とあごひげの位置がおそろい。これも運命を感じたひとつ

IMG_9203

 

 

 

よこぼり家の子になるために生まれてきた? ってくらいしっくりきてます。

IMG_9193

 

 

 

ささ、せっかくですので、環境も見ていきましょう。

 

 

【安全対策】ですが、よこぼり家は内廊下のマンションゆえ、万が一ちゃま之介が外に出ても、ダダっとどこかへ走り去る可能性は低いです。

IMG_9212

 

 

 

しかしよこぼりさんは念には念をと、玄関に格子扉を設置してくれました。

IMG_8942

 

 

 

これ奥さんの手作りですって。ウソでしょ~? 短期間でササっと! 奥にはリビングへ入るための扉もあるので、ほんとうに安全なんです。わかりますよね?

IMG_9214

 

 

 

換気用の窓も2面が対策済み

IMG_9158

 

 

 

 

そして、ぜったいに出さないベランダにも万が一出てしまったときを考え隙間を埋めたそうです。ベランダもふつうのお宅のベランダとは造りがちがいます。

IMG_8992

 

 

 

手を加えてくれた箇所のひとつひとつによこぼりさん夫妻の愛情、責任感、正しい想像力を感じ、私は安心の極みの中でちゃま之介の命を託せました。

IMG_9156

 

 

 

キッチンの一角に隠れてしまった先住「ぶー太郎」くんを探すよこぼりさん姉妹

IMG_9164

 

 

 

あ、はじめまして。ぶー太郎くん。目がくりくりで女の子みたいなんですけど

IMG_9168

 

 

 

めちゃくちゃたいせつにされているぶー太郎くん

IMG_9166

 

 

 

家じゅうにたくさんの猫グッズがさりげなく置かれています。

IMG_8938

 

 

 

リビングは奥の扉を閉めてしまえば2室として使えるレイアウト

IMG_9174

 

 

 

健康管理に必要な猫の体重計

IMG_9160

 

 

 

リンゴのオブジェ

IMG_9180

 

 

 

猫のオブジェ

IMG_9179

 

 

 

先代猫の「ひろこさん」発見。ひろこさん、すばらしい一生でしたね。

IMG_9178

 

 

 

よこぼりさん(奥さん)のお母さまはセンスがよく、おもしろい方。右の猫さんは「紙」でできているのですが、3匹作り、娘たちに1匹ずつ里子に出したそうです。だからお姉さんちにも同じ猫がいるらしいです。ユーモア度が高い。

IMG_9177

 

 

 

そんなお母さまから、私もうれしいプレゼントをいただきました。

IMG_9218

 

 

 

猫の部分は「ネコヤナギ」を使っています。うー私の名前つき! もう、感動して泣いちゃったですよ。この活動の酸いも甘いも思い出して……

IMG_9221

 

 

 

誓約書にサイン後、ちゃま之介にかかった医療費を過分にお預かりしました。後輩保護猫たちのフード代にあてさせていただきます。ありがとうございました。

IMG_9217

 

 

 

以下はすべてよこぼりさんが撮った近況写真。はじめはたいへんなこともあったようですが、ぶー太郎くんとちゃま之介は日に日に距離が縮まり、仲よしに!

IMG_9097

 

 

 

ちまっとしたふたつの背中が萌える。

IMG_9108

 

 

 

トイレを覗く黒いの

IMG_9100

 

 

 

ゆるーい♪

IMG_9063

 

 

 

キリっと

IMG_9067

 

 

 

箱入り息子

IMG_9064

 

 

 

猫はこたつが似合いますね。

IMG_9062

 

 

 

ぶーちゃんのベッド取られちゃったの?

IMG_9061

 

 

 

ぶーちゃんのごはんも取られちゃったか……

IMG_9059

 

 

 

「へへ ぽっくん やりたい放題」

IMG_8965

 

 

 

おでこの白いのは粉です。模様じゃありません。

IMG_9008

 

 

 

勝手に256-っっっっっっっっっの検索も

IMG_9011

 

 

 

「父ちゃん “結果なし”でした!」

IMG_9010

 

 

 

ちゃま之介くん、心身のびのび成長していくのはどんなに楽しいでしょう。なにをしても愛されて、なにをしても許される。未来がワクワクしますね。私はよこぼりさんと出会い、ぶー太郎くんやちゃま之介のように暮らせる猫を1匹でも多く増やしていきたいと強く思いました。

IMG_8966

 

 

 

よこぼりさん、ご家族の皆さま、ぶー太郎くん、このたびはちゃま之介との良縁をありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

 

LOVE!

 

 

 

かつくん「x259ちゃま之介、卒業おめでとう。不思議な空気感が漂うおうちだね。そしてとってもあたたかい雰囲気にぼくも心がほっこり。よこぼりさんのお母さまがハハへくれたプレゼントは今、703号室のリビングに飾られています」

1-3483

 

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


4件のコメント

  • チャトミラブ

    ちゃまくん、かわいすぎなんですが…v
    里親さん宅での様子が特に…!萌えすぎて!
    ハハさんが安心の極みとおっしゃるのがよく分かります。
    もうこんなに仲良しなのね〜(*´꒳`*) ぶーちゃんとペアでいるところ、すごく可愛いです!ぶーちゃん優しいですねv 里親さんご夫婦の子だあ、って感じ。
    本当に素敵で、猫にとってこの上なく安心で楽しく、『らしく!』暮らせる楽園…本当に幸せな気持ちにさせてもらえました。
    特別に素晴らしいご一家と思いました。同時に願わくばこんなご一家が当たり前に沢山あると良いですね!
    おめでとうございました♪

    • anny703

      チャトミさん
      ちゃまへのお祝いコメントうれしく拝見しました。本当にありがとうございます。
      返信がこんなに遅くてごめんなさい。でもニマニマしながら読んで「うんうん」頷きました。
      そうでしょ? 素敵なご一家でしょ? チャトミさんはインスタやっていないのかな?
      インスタがほんとうにおもしろくて毎日の楽しみになっています。ぜひちゃま之介家のインスタを覗いてみてくださいね。
      病みつきのくせになりますから(笑)。
      この家族はなんか特別なオーラがありますね。でもこのくらい素敵なご家族はうちの里親さんには大勢いますのでこういう方が増えることを私も願っています。最高のファミリーです。

  • MIHO

    わーーー!
    話には聞いていたけど、本当に楽しくて
    ステキすぎるご家族&お家だぁ(#^^#)
    ちゃま之介くんてお名前、めちゃ可愛いし、
    なんだかピッタリだよね!!
    パンツネタもめちゃウケるやら、偶然ではないらしい
    ご縁に感動するやら・・・
    ぶーちゃんとのツーショット萌え萌えなんですけど~
    可愛すぎる!!
    お母さまからのお心の籠ったプレゼント
    これは泣くよね(T_T)
    この前703号室にしっかり飾られてるの見たよ♪
    ちゃま之介くんトロンちゃん、どちらも最高のご縁、
    本当に良かったね。おめでとう!!!!

    • anny703

      MIHOさん
      卒業コメント毎度あり! うれしく読ませてもらったよ。感謝感謝。
      ちゃま之介んちおもしろいの。大好きです。やみつきになって毎日毎日チェックしています。
      楽しいよインスタとか。新しいキャラを発見したって感じ。
      そしてお母さまからのうれしすぎるプレゼント、しっかり飾っています。
      姉妹のトロンも幸せそうな様子をフェイスブックで見ているし、この兄妹は本当に良縁に恵まれたと思う。
      こういうご縁を増やしていけるようがんばっていくからこれからも応援よろしくね。
      あと保護猫たちとの遊び相手も(笑)。

anny703 にコメントする コメントをキャンセル