自業自得の週末


週末も濃厚でした(爆)。今日は土曜の出来事を簡単に!

朝一番でハハ妹、ロッソ、ランちゃんと病院へ。ランちゃんは近所のご老人が飼っている猫です。数か月前、どこかの団体からランちゃんを譲り受けたのですが、変わった飼い方をしていたので何度かアドバイス(というかおせっかい?)したんです。

不妊手術についてもかなりお願いしました。その甲斐あって手術を受けさせてもらえることになったのですが、自分で病院へ行くのは億劫だということで、私とハハ妹が代わりに連れていくことに。手術代はご老人が出してくれたのでご安心を!

ランちゃん、かわいい女の子です。手術前の検診↓
クリックすると元のサイズで表示します

健康状態が良さそうなので、手術を受けることに。

「ドキドキ。診察、次はわたしの番?」
クリックすると元のサイズで表示します

そうよ。ロッソも診てもらおうね♪
ロッソは病院でもお利口。暴れることなく“素”のまんま(笑)。
健康状態はかなりいいのですが、せっかくだからお口の中も診てもらうことに。
クリックすると元のサイズで表示します

写真だと抵抗しているように見えるかな?
実際はなすがままだったんですがね^^;
お口の中もとってもキレイとの太鼓判を頂きましたー! パチパチ。

「あ~しんどかったぁ!」
クリックすると元のサイズで表示します

お疲れ様。帰った後はグルーミングに精を出してましたよ。“素”に見えても、実は結構緊張していたのかもしれませんね。ゆっくりお昼寝でもしておいで^^ それにしてもロッちゃんの毛色、いつ見ても惚れ惚れするわ~♪

家事を一通り終え、身支度をはじめました。
そう、土曜のこの日は、年に一度の飲み会だったんです。

メンバーは、卒業生ベレーボママでもあるももママちゃん華ママちゃん満月さん&私。
このメンバー、すごいでしょ? アクが強そう?(笑)。
ものすごく楽しかったので、5時間以上飲みっぱなしでした。

で、壊れちゃいましたよー(苦笑)。

“千鳥足の男性はいや!”と言いながら、千鳥足ですら歩けないほど、浴びるほど飲みました。年に一度だからいいよね? え? そんな言い訳通用しない?  ビール&ウイスキーソーダー割(何杯飲んだか記憶にない)がこたえて、夜中救急車で運ばれる羽目に。その後、一泊入院しました。私ってどうしてこんなにバ カなんだろう。居酒屋を出て家に帰ったあたりまでは良かったんですが、その後急に悪寒が止まらなくてね^^; 自業自得。反省しているし、もうやらないの で責めないでー(涙)。お酒で病院に運ばれたの、生まれてはじめてです。この歳で恥ずかしいー!!

次の日はチチのボクシングの試合だったので、無理やり退院しました。点滴が効いたのか? 家に戻ってしばらくしたら体調が戻ってきたのでもう大丈夫です。関係者各位、ご迷惑をおかけしました……。次からはビールで乾杯後、紅茶でまったりにします。

チチのボクシングの試合の様子などは次回!

78キロ→62.5キロの壁を見事にクリアしましたよー。
スーパーダイエッターだわ、本当! そこだけは尊敬します!

★★★ありがとう★★★

卒業生クー太(フック=私の彼氏猫)の里親MIHOさんからクリスマスプレゼントが届きました!
クリックすると元のサイズで表示します

ロクシタンの大群とカード、ご寄付まで……。
クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。早速ロッソの通院費として使わせていただきました。残りはコロの薬代の一部に充てさせていただきます。MIHOさん、いつもクー 太を大切にしてくれて感謝です。プレゼントが届いたこの日、実はあまたが私のボティローション(ロクシタン)を割ってしまったんです。床に流れたローショ ンを見てがっかりしていたところ、こんなにたくさん届いたからなんかビックリしちゃいました。お陰であまり凹まずに済みました。本当にありがとう♪ 癒し グッズとして大切に使います。

かつくん「もうハハダメダメすぎてぼくからはコメントなし。

ロッソ3回目の掲載だけど、今度こそお心ある方の目に留まってくれればいいな。1回目の掲載の時、すぐにお問い合わせが来たからハハは喜んでいたんだけど、なぜかお見合いの直前にドタキャンされてしまって……。

ロッソにも“もうすぐお見合いだよ。良かったね♪”なんて話かけていたから、ロッソも期待してたかもしれないのに。せめて会ってから断ってくれれば良いのにね。ロッソは本当に優しくて可愛い子だよ。カメラが嫌いなのがタマニキズなんだけどね。

次回はロッソのこと、チチの試合の様子などをお伝えしまーす。

ももママちゃん、満月さん、クリスマスプレゼントありがとうね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*