休みなしの“事務所703” ポテチより


「みなさまこんにちは。家族募集中の保護猫ポテチです。

 

ぼくは推定3歳。成猫を希望している方にはちょうどいい年齢です。

 

それにしても聞いてください。

 

業界の事情に疎いぼくですが、どのスターでもお正月やすみくらいはあるのがふつうでしょ? なのに元旦のお昼、ぼくは撮影をする羽目になったのです。まあちゅーるをくれるってことで折り合いをつけたんですけど」

IMG_8489

 

 

 

ポテチさあ、お正月休みがないとかいうけど、あなた基本的には毎日お休みざんまいだよね? アピールするには写真が必要だからがんばりましょう!

 

 

あなたのご縁が決まるよう初詣でお願いしたし

IMG_8471

 

 

 

Lサイズの衣装? も用意しました。

IMG_8576

 

 

 

「んなわけでスタジオ入りしたぼく。といってもまあ事務所の玄関ですけど」

IMG_8626

 

 

 

モデルさんの全体図。じゃっかんのダイエットが必要^^;

IMG_8645

 

 

 

「はあ……正面撮りって立たなきゃならないからめんどうですね」

IMG_8656

 

 

 

せっかく衣装つけたのに、首周りのぜい肉で衣装が目立たないのでポテチに上を向いてもらいました。ちゅーるがあれば簡単です(秘話)。

IMG_8607

 

 

 

「ドヤっ?」

IMG_8602

 

 

 

うん。なかなかイケメン♪

 

 

ポテチはこぼれ落ちそうなほど大きな瞳が自慢の王子です。

 

 

しかし全然やる気がないという……

IMG_8673

 

 

 

「ちゅーる食べたらなんとなく眠気が襲ってきました」

IMG_8677

 

 

 

 

ポテチ、目ぇ、開けて!!

IMG_8666

 

 

 

「は、はい……」

IMG_8675

 

 

もっとパッチリしてるんだけどなあ……いいや。

 

 

 

これもこれでゆるくていいね。

IMG_8678

 

 

 

実は私、この一枚↑ がいちばん気に入っています。やわらかさが伝わる気がする。

 

 

「ハハ~ ぼく休憩に入りますね。しばらくシャッター音は控えてください」

IMG_8653

 

 

 

こんな感じで、ご本人(ポテチ)にやる気がないのと私の写真下手で、かわいいビジュアルを完全には表現できずにいますが、これからも写真の腕を磨きつつ、ポテチと力を合わせ一枚でも多く皆さまに見てもらえるよう努力します。ポテチは一度も吐かず、食いしん坊でなんでもおいしそうに食べてくれる子です。お腹が丈夫なのか? 例外なくうんちがコロコロ形いい!

 

 

食べる種類を選ぶ気むずしい食生活の猫、食が細い猫、胃腸が弱い猫に私はさんざん手を焼いていますので、ポテチの食欲と快便は私にとってほんとうにありがたく、暮らしやすいです。

 

 

保護以来、ただの一度も体調を崩したことはありません。

 

 

どうかポテチの丸ごとを包み込んでくださる方の目に留まりますように。

 

 

ポテチの記事は連続投稿しているので、ぜひブログを遡って読んでくださればうれしいです。ポテチに会いに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

事務所703にはちびら(秀多&みじゅ)も在籍しています。椿もいます

IMG_8449

 

 

気になる子がいましたら、ぜひお知らせください。

 

 

私がいちばん推しているのはポテチですけど!

 

 

家族募集中のポテチをどうぞよろしくお願いします。

 

 

追記:ポテチを家族募集サイト「ペットのおうち」にデビューさせました。

ポテチのページはこちらをクリックして読んでください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • チャトミラブ

    ポテチちゃんが可愛すぎてニヤニヤしたり、キュンキュンしすぎて涙しそうになったりでやばいです。もだえています。
    なんて愛おしくなるキャラと姿なんでしょう。
    こんな子、見ているだけで楽しいし癒されるのではないでしょうか。
    やっぱり大きなクリクリお目目ですか。
    ゆるくて柔らかいって伝わってきます!
    あーこんな子と暮らせたら!家族になる方が本当にうらやましいです。

    ところで、さぶちゃんはもう自分からちゅーるを!あー良かった(/ _ ; )
    猫は美味しそうにご飯食べてるのが一番可愛いです。嬉しいです。

    これからも楽しみにしています!
    ポテチちゃんの大ファンより♡

    • anny703

      チャトミさん
      ポテチの大ファンだって^^ うれしい。ありがとうございます。
      ほんとうにビジュアルがゆるゆるでかわいいんです。見ているだけで幸せになります。
      大好きです。ちょっと臆病なところも私はツボで、なのにちゅーる見せるとすっ飛んでくるところとかたまらんです。
      さぶは食欲が前より少し上がってきましたね。
      シリンジと自発的な食欲の併用でしばらく様子を見ています。
      完全に自力で食べても体重が増えるのが理想的ですが今はまだ高望みかなと思ってシリンジのほうも臨機応変でやっています。
      ほほもしばらく食べなかったんでシリンジをしたのですが、今夜は自分から食べてくれました。
      食欲のない子をたくさん抱えているので大変です^^;
      その点、なんでも食べてくれるポテチはありがたい……

チャトミラブ にコメントする コメントをキャンセル