デブ猫は船長さん


①カレンダーの話

びくびくしながら中身を見て、唖然(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

カレンダーの写真が沢山届きました。里親さま方、本当にありがとうございました。703の里親さんは夏休みの宿題、最後の1週間でギリギリやるタイプです ね(汗)。それが分かっただけでも収穫です(笑)。締切間近にどどーんと一気に届くから気が遠くなるかと思ったし(笑)。沢山送ってこないでね、ってお願 いしたのに、柚&林檎のママさんは数十枚送ってきたし(汗)。「可愛いから選べない」って、私だって選べないよー! でも、卒業生たちの近況、超超超嬉し かったです!

去年より断然良い仕上がりになる自信満々です!!

まだ作業が終わってないのに、早くも来年のカレンダーを家に飾りたい^^

そうそう。

冒頭の写真ね、謎なんです。

送り主はハートのためいきのmegさん。うちの土手犬コロンJのママです♪

「カレンダー用のDVDを送ります♪」

そんなメールをもらった時、一体その中には何百枚の写真が入っているんだろうとおののきました。だってコロンJ可愛いし、仰山送られても私、選べないし、どうしたらいいの?

紅茶を淹れて、覚悟しながらDVDを開いて……

「へ?」

一枚しか入ってないじゃんー(笑)。

ならメール添付で良かったのに不思議な方ですね♪
可愛い方なんですよー!

megさん、とびっきりの一枚と良質なおやつ、猫ヤラー、ありがとうございました。

②トイレ事情

ご心配をおかけしております。まだコメント返しが済んでいませんが、皆さまに感謝の気持ちです。コロのことを気にかけてくださって嬉しい。連絡先を教えてくださった方には改めてメールしますね。

情報が少ないから皆さまアドバイスのしようがないですよね^^; ごめんなさい。

コロのトイレシーツ、現在ワイドサイズを使用中です。
ワイドは1枚14円。
それをコロひとりで一日20~30枚使うんです。
べべ、リル、保護犬ポンタもトイレシーツ派ですが、3頭合わせても1日20枚いくかいかないか。コロはクッシングだから、おしっこの量はある程度覚悟していたけれど、想像以上の量でして^^;

ワイドを10枚くらい並べてガムテープで固定しています。
汚れた場所だけ取りかえていますが、2時間に1度はかえてるかな?

コストがかかって仕方ないけど、おしめは皮膚に悪いし、おしめじゃ対応できないほどたくさん出るからペットシーツしかないんです。おしめだって高コストだしね。

ワイドをつかっていますが、本音はその上のスーパーワイドが希望です。
レギュラーでも勿論大丈夫ですが、ガムテープをはる作業が増えてしまう。

どなたか、ワイドまたはスーパーワイドのペットシーツが安く売られているところを知りませんか? 頂いた情報を見ると、ワイド1枚当たり14円が一番安い と思うんですが、それだと今の値段とかわらないんです。B級品でも薄いものでも構いません。消耗品だし口に入れるものじゃないから何でもいいんです。情報 をお持ちの方はお寄せ下さい。待ってまーす(笑)。

③ほほとあまぱん
クリックすると元のサイズで表示します

ベレーボのことばかりでうちのぬ子らの近況をお知らせしていませんでしたね。実はほほとあまぱんの間に亀裂が生じています(涙)。これ、マジの話です。肌寒くなってきたというのに、猫団子姿を見ません。ショック……。ほほがあまぱんを無視しているようです。

あまぱんが近づいてもそっけないほほ

何かほほの気に入らないことでも?

ほほはリルやナナにくっついて寝ていますが、私はぜひ、ほほとあまぱんの恒例猫団子を実現したい。ほほ、頼むよー!

「あまたん ぼきより ずーと かるいでち」(写真は不仲になる前のもの)
クリックすると元のサイズで表示します

そう? 体重はほほの方が若干軽いと思うんだけどな……。
でもほほが言いたいのはそういうことじゃないのか^^;
あまぱんが自分より身軽に動けるのが悔しいのよね。

あまぱんが走り回ったり、高い場所を上手に上り下りするのを見ると、ほほは必ずあまぱんの元へ走り寄って、どんなに高い場所でも、負けずにのぼって見せて、あまぱんの首を強く噛むね。あまぱんはすぐに泣いちゃうよね。ほほは強いんだもんね。

「なー! なー!(いたーい! お母さんたすけてー!)」

大声でそう叫ぶあまぱんを満足げに見下ろすと、ほほはゆっくりと踵を返す。

ほほは強いよ。すごいよ。
あまたんだって、それを知ってるよ。
でもね、あまたんもお母さんも、強いほほを求めている訳じゃない。

ほほのままのほほ。

それでいいの。

「ここ ぼきの うちゅーせんでち」
クリックすると元のサイズで表示します

宇宙船?
ここが?

そうか。

そうだよね。
お外に出れないほほにとって、ここだけが世界の全てなんだもんね。

だからいろいろと気になってしまうのよね。
ほほは働きものだからね~。

お母さん、分かったよ。
ほほの気持ちがよく分かった。

だけど、なら、あまぱんは大事な船員でしょ?
クリックすると元のサイズで表示します

ねえ、船長さん!

早くこんな猫団子? が見れるようになりますように(願)。
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「皆さま、いつもありがとうね。ありがとうって言葉、なんかいいね。

それにしてもほほは気が強い。体が思い通りに動かないからあまたがうらやましいんだろうね。

受難の船員、あまたが優しくて良かった。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*